貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


せっかくの日曜日なのに。


先月の25日付けで人事異動で新しい職場に変わったと、前回の日記でも書きましたが。
申し訳ないとは思いつつ、今月は2回も日曜休みがございました。
次回からは鬼マネがシフトを決めることになっちょりますので、こうはいかないでしょうけど。(笑)
んで、タナボタの日曜休みをどうエンジョイしようかと思ってたら、小鬼が熱出してくれますた。(怒)
先週あたりからハナがつまりくしゃみ連発してるので、いよいよ花粉症か?と思ってたら、ただの風邪でした。
おまけに鬼マネにもうつしやがり、3年ぶりくらいで本格的に風邪ひいちゃいますたです。ゴホ。
で、人にうつせば治ると言われておりますので、こいつはイチヌケかーと思ってたのに、ぶり返したらしく。
せっかくの3人揃っての休みだし、映画でも見に行こうか?とか、お彼岸だしばななのお墓参りにでも行こうか?とか、いろいろ考えてたのに、全てNG。
でもそれならそれでと、脳が腐るかと思うくらい寝まくりまして、頭痛がイタイです。
イヴ飲まなきゃ。


ってことで、先日駅前の百合丘園芸で購入したプランターに植え替えるためのお花をいじくり、洗面所にヒヤシンスを置いてみました。
これが意外といい香りなんですよ。
洗面所がフラワーな香りに包まれておりまする。うーん。


←ヒヤシンス。


ももも今日は一緒になってウダウダ。
猫のクセに犬っぽいももは、鬼マネのあとをヒタヒタ着いて回ります。
ばななが生きてた頃は、二匹でヒタヒタ、ドタドタ着いて回るので、みっちーには邪魔がられておりますた。
で、鬼マネが洗面所にヒヤシンスをセッティングしてたら、となりの洗濯機の上にポジション取り。
ももは家の中に何箇所か自分のお気に入りスペースを持っておりますが、洗濯機の上もそのひとつ。
鬼マネがシャワーしてると、洗濯機の上でこうして待ってたりします。


←動いてスイッチオンしたりもします。


←不安定だってのに、鬼マネのヒザの上もお気に入り。


今日はゆっくり料理もしちゃったりして。
小鬼はつぶやいておりました。


「かかの料理をゆっくり食べるのは、久しぶりだなー。」


・・・。
お前は言う事がイチイチおやぢクサイんだよっ!(怒)