貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 人事異動


先月の26日から、鬼マネは異動になりますた。
社内異動なので、2階から1階に移動しただけなのですが、今度は元の惣菜部。(鬼マネの働いてる会社はスーパーですので、青果部とか生肉部とかって名前で分かれてます。○○店の○○部所属みたいな。)
ルイ・ヴィトン相手だったのが、お弁当でございます。
デジカメやパソコンのデジタルからは程遠いアナログな部門です。
でも部活みたいで惣菜部というネーミングは気に入っております。(笑)


なんで異動になったのかというと。
うーん、よくわかりません。(笑)
会社なので、上が決めたことでございます。
不祥事を起こして左遷になったわけではないので、そこんとこよろしく。(笑)


朝は少し早くなりましたが、帰りはその分早くなったので、小鬼は喜んでおります。
でも鬼マネはまだその辺を楽しめる気持ち的な余裕はなく。
とにかく今までニガテで逃げ回ってた数字との格闘の日々。
あー、めんどくさい。
なので、テンチョーにSOSしてエクセルで表作ってもらったりして、楽しております。デジタルばんざい。


今日は異動してから2度目のお休み。
わーい。
次の日曜は成田ニュータウンクラブ主催の親善試合。
ますますバレーがストレス解消になってます。


余談ですが、鬼父は無事手術を終え、退院しました。
あとは切った組織の検査で転移がなければ、終了です。
前立腺とリンパを全部取っちゃったので、しばらくは壊れた蛇口のごとく、ジャージャー漏れるんだそうです。ひえー。
でもまたみんなで旅行に行って、大好きな温泉に入りたいので、リハビリ頑張るそうです。
がんばりやー。(笑)