貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 貝塚クラブ、新年度スタート♪


ランク別大会も全て終了したとのこと。
貝塚クラブも先週総会を終えて、新年度のスタートでございます。
毎年総会はランク別大会の終った翌週に、練習をお休みにして行いますが、去年、今年と総会屋のウワサも聞かず、なのでのん気にやってしまいました。(笑)
総会屋とは別名爆弾投下犯とも言いまして、「妊娠しました。」とか「引越しすることになりました。」とか「辞めます。」など、役員決めの議題もすっ飛ばして話し合わないとならない状況に陥れる発言をする人のことでございます。
かつてはママが「監督をおりる。」という大爆弾を投下したこともございました。
思い出したくありません。(笑)


でも今年は実はあったんですわ。
でもまだ今すぐの話しではないとのことで、爆弾というか、バケツで水ぶっ掛けられたくらいの規模のものでございました。
早くふきましょう、風邪ひくから。


で、なんだかダラダラしてしまい、料理も食べつくしかけたころになって、新役員を決めますた。
キャプテンは馬女キャプテン。
代表は鬼マネ。
会計はHIRO。
・・・。
変更なしぢゃん。


で、おやつが記録員の任期満了ということなので、ちびっこ柳が立候補。
なので、おやつには副キャプテンに就任してもらうことになりますた。
でっかいいのっちは問答無用のまま、審判員。
まぜかいつも「私はやったから。」で逃げまくる彼岸花は、体育館管理を続投。
「でもさー、あれって1年に1回、会議に出るだけじゃねーか。おめー、代表やれよ。」
と、鬼マネに突っ込まれましたが、またもやママに保護され、「町内会とかのからみもあるから、彼岸花にやってもらいなさいよ。」でチン。
ぶーぶーぶー。


ってことで、昨日は新年度最初の練習ってことになりました。
が、いのっち風邪。
あべあべさんも風邪。
馬女キャプテンは用事ができて来られず。
おだおだは4月までお休みってことで、出席者はやや少なめ。
でも柳がお友達とパパを連れて来てくれて、練習がお休みだというシャラポワが来てくれたので、何気に人数は多めでした。


今年度の目標は、『棄権なし』でございます。
それはイコールAランク復帰でございまして、それには慢性的な悩みである部員不足をなんとか解消できればって感じでございます。
貝塚中学区にお引越しされてきた方で、バレーボールに興味のある方は、ぜひ入部をお待ちしておりマッスル。


追記
鬼父の手術は無事終りました。
昨日は麻酔でヘロヘロでしたが、今日みっちーと小鬼を連れて行ってみましたら、すっかり元気になっとりました。
しかし色んなところからチューブが出てて、ちと不気味。
なぜかJK(女子高生)なみっちーがいるにも関わらず、浴衣をペロンとはがしておまたを全開にして手術のあとを見せてくれちゃいまして、鬼マネびっくり仰天でございました。
じじい、何すんだーです。