貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


みなさんに質問でーす

明日、鬼父が手術します。
鬼父に元気玉を投げたいので。


オラに元気をくれーっ!


ありがとうございましたー。


で、質問です。
プロのメークさんがいます。
この人がメークしてくれるって言ったら、いくらぐらいなら払ってもいいと思いますか?


もうひとつ質問です。
プロのメークさんがいます。
この人がメークを教えてくれるって言ったら、習いたいと思いますか?


てなことを質問してみました。
今週中に鬼マネ、何年ぶりかで師匠(今やカリスマと呼ばれておりますあの方でございます。)に会うことにしました。
ずっと諦めてたことをやってみないか?と言われまして。
運試しのつもりで、昔の携帯の番号にかけてみたんですね。
メッセージ入れて、すぐにコールバックありました。
「鬼マネか?元気ー?」
昔と変わってなかったです。
なんか、声聞いたら泣いてしまいました。
今日は朝から涙腺がヤバイバーです。


色んな事を難しく考えてた頃のまま封印してた思いだったので、こじ開けられたらビックリしてしまったみたいです。
「ダメならやめちゃばいいんじゃん。人を幸せにできる技術を持ってるのに、使わないのはもったいないよ。」
もったいないって言葉、今までにいっぱい言われてきました。
でもダメなもんはダメだと、聞く耳持たなかったです。


なんであの仕事が好きだったんだっけなー。
なんであの仕事、やろうと思ったんだっけなー。
もう辞めようと思ったのはなんでだったっけなー。
そういうの、時間が経ちすぎてて、まだきっちり思い出せてません。
辛かった記憶ばかりが残ってるってのもあり。
情熱がなくなったって、それが最後の理由だったです。


好きなことをやってたほうがいいに決まってる。
そうかもしれないです。
もう少し時間かかるだろうけど、ゆっくり考えていこうと思いますです。
鬼マネ、もう一度、夢もってやってみようかなと思っちゃってます。


なーんてな。(和久さん調)