貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ランク別大会速報!


うー、ボロボロです。
でも優勝しました。
あー、良かった。


まず結果。
Aコート
優勝 真砂クラブ
準優勝 小仲台クラブ
3位 おゆみ野クラブ 大宮クラブ


Bコート
優勝 貝塚クラブ
準優勝 M・イースト
3位 千城台クラブ BELIEVE


貝塚クラブは、初戦は宮野木JOYでした。
いきなり死闘。(汗)
3セットやって、最後は18−20くらいでマッチポイント取られてからの逆転で、24−22で終ったんですねー。
途中からまたもや記憶がございません。


最後もM・イーストとフルセット。
ボロボロでございます。
でもあまりにボロボロになってたので、ここまでやって負けて終るのはやだ!と、全開になりすぎました。
うー、もう体中が痛いです。


宮野木JOY戦の最後の方は、ほんとに記憶がなく、なんでもその1点取られたら負けってところで、鬼マネがギリギリで返球したんだそうです。
それを名付けて『ニャンコレシーブ』
ビローンと伸びて、両手でニャンコーっ!とばかりに返したんだそうです。
このとき、あまりに伸びすぎて、鬼マネは一瞬にして3箇所つってたんですわ。
<内ももとふくらはぎと足の甲。
で、一瞬足が伸びっぱなしで痛くて動けない。
でも返ったボールを宮野木JOYのエースが打って返そうとしてたんですね。
どう返したかは覚えてなかったですけど、この瞬間はめっちゃ覚えております。
ニャンコレシーブはレフト側のコートの外からの返球だったし、鬼マネの前では彼岸花と馬女キャプテンが転がってたんですよ。
で、戻らなきゃ!と思ったら、コートにはおだおだしか残ってなかった。
おだおだは後で「死ぬかと思った。」と言っておりましたが、鬼マネも死にそうでした。
これで負ける!とか、そんなことも考えられないくらい、一瞬の出来事で、とにかくコートに戻ることしか頭になかったですわ。
でもこれをネットに引っ掛けてくれて、最大のピンチを回避できたんですねー。
実際打たれてたら終ってたかもしれない瞬間でした。
あー、怖かった。
ってか、痛かった。(泣)


いやー、でも優勝できて良かったですわー。
実は今日はおやつが欠席することになってて、アタッカーは馬女キャプテンといのっちの2人で試合に臨む予定だったんです。
それが、開会式の最終におやつから連絡があって、急遽行けると連絡をもらったのですよ。
ミラクルでございました。
ってか、おやつの怨念に近いです。(笑)


なので、今日はこの辺にしてもう寝ます。
うー、痛いにゃー。