貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 リラックマにオレはなるっ!


車のCMにリラックマが登場してるのを見ては、「動くリラックマがほっすぃーっ!(欲しい)」と騒いで、嫌がられてる鬼マネでございます。
リラックマの着ぐるみが欲しいと、本気で願っている鬼マネでございます。
パジャマとか、少し前にコギャルがこぞって着てた顔の部分が抜けてるもんぢゃぁございませんよ。
着たらリラックマになれるっていう本気な着ぐるみのことでございます。
それ着て何するんだ?ってみんなに聞かれますが、何もしないですよ、リラックマなんだから。
ぼーっとするんです。
ゴロゴロするんです。
リラックマなんですから。
自分がリラックマになってるところを想像すると、ぞくぞくするくらい、切望しております。
マジです。
本気と書いてマジと読みます。


で、そんなことを日々考えてるせいか、リラックマが家中に増殖しております。
鬼マネのベット周りは人に見せられないくらい、リラックマだらけになってしまいました。
試合の時に持って行くバックもリラックマだし、試合中に使うタオルもリラックマだし、ペットボトルケースもリラックマだったりします。
コンビニで財布出せばリラックマなので、うかつにリラックマグッズ買おうとすると、ひと目でリラックマファンだとバレバレになっております。
(ローソンのキャンペーンの時、店員さんが気付いたのか、鬼マネにシールくれました。我慢すればいいのに、でれーっと笑ってしまいました。)


で、今朝出勤すると、デカいリラックマが事務所におりました。
悲鳴あげそうでした。
ラベラーで耳のところに金額がくっついてたのですが、


7980円。


た、高くねーか?
でもどうしよう、欲しいな、買おうかな。
数秒でしたが本気で迷いました。
実はこれ、スタッフのいたずら。
ビミョーな値段つけておいて、鬼マネを悩ませようとしたらしいです。


車のCMで憧れてた、助手席にリラックマ、やってみました。



思わず話しかけそうでした。
キモイのでやめましたけど。


ちょっといろいろやってみました。
普通に座らせてもダラーです。



もうちょっとダラーしてみます。



いばってみます。



横になってみます。



寝返りしてみます。



うつぶせになってみます。
苦しそうです。



ももも気になってしょうがないらしいです。



たまりません。
あんまり嬉しかったので、馬女キャプテンと彼岸花に写メールしてみました。
彼岸花は
「事故にあうなよ。くまは治療できねーから。」
だと。
何度言ってもリラックマをくまと呼ぶので困ります。


馬女キャプテンは、ファンタジーなお返事でした。



ギャッツだそうです。
やっぱりファンタジーです。