貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


今さらエヴァンゲリオン


いやー、面白いっ!
今さらなんだと言われるかもしれませぬが、エヴァンゲリオンにはまりますた。


小鬼がこの1年で、アニメおたくな一面を開花させており、今までの鬼マネのアニメフリークのきっかけはすべて小鬼がきっかけでございました。
で、元々みっちーはナウシカやラピュタ大好きなジブリ&ファンタジー娘ですので、3人の微妙にずれた好みをお互いに歩み寄らせると、NARUTOファミリーになったり、チャーリーとチョコレート工場一家になったりしてしまいます。(笑)
で、今回は小鬼の必死なお願いの結果、エヴァンゲリオンを3人で見ることになったのでございます。


DVD始まってすぐにみっちーが反応。
「この歌っ!カラオケBOX行くと、必ずメモリーにはいってんだよ!」
で、しばらくして初号機が登場すると小鬼が激しく反応。
「ワーッ!初号機だーっ!オレ、これが好きなんだよーんっ!」
ちなみに空手家ではないときの小鬼は、モロ電車男です。
リュックしょって、メガネかけてて、ゲームおたくで、プラモデル作ったり、マンガを見ながら真似て絵を書いてたりします。
かなりヤバイです。
黙って見てた鬼マネは、レベル高い内容のわりに、アニメや文字が古臭いことに気付きまして。
「2015年にこうなってるかねえ?あと7年だぞ。かなり昔のアニメなの?これ。」
エヴァンゲリオンもガンダムも、どうも食わず嫌いで見たこともなかったし、興味持ったこともなかったんですね。
で、調べたら、登場は1995年ってことで、13年も前じゃないですか。
どうりで時代背景に「?」と思うところが多々あり。
(『鳴らない電話』で、シンジに携帯を持たせてるのに、電話が一度もかかってこないってシーンがあるのですが、確かに携帯電話は今のに近く小型なのに、トウジがかけるのは緑のテレカ使う公衆電話。
13年前に今ほど携帯が普及するとは想像できなかったってことになるんでしょうねー。)
でも13年前にここまで近未来を描いてたっていうのは、スゲーと思っちゃったデス。
当時の騒ぎをリアルタイムで知らなかったっていうのは、激しく後悔です。


でも小鬼とみっちーの騒ぎ方はやかましいこと、やかましいこと。
そんなに好きだったならもっと早く見りゃー良かったぢゃん!と言ってみたら、ふたりにすごい勢いで、「だってかかが絶対見ないって言い張ってたんぢゃん!」と言い返されてしまいました。
あー、はいはい、ごめんなさい。


明日、バイトのやつらに語ってもーらおっと。
いやね、鬼マネの職場は、明るいひっきーとおたっきーだらけなんですわ。(笑)
その筆頭が鬼マネだってことになってるのは、納得いかないんですけどね。
(ちなみに鬼マネは、『体育会系なオバひっきー』ってことになってるらしいです。)