貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


またやっちまったでショー


昨日はみつわ台と練習試合しました。
落ちてます。どーん。


何が悪いってぢぶんが悪いんだけど。
テンチョーに聞かれてやたらマジに答えちゃってるし。
「なんでバレーやってるの?」
昨日練習の後、自分でも考えてのですよ。
いい試合したとき。
みんながひとつになれたとき。
模範解答みたいだけど、滅多にないその瞬間は一度でも味わうと麻薬のごとくなり。
でも、それだけぢゃねーなと考えたわけです。


自分でもドMだなーと思うけど、自分の弱点見えてそれと向き合わなくちゃならなくて、で、それ克服したくて、って感じ。
日常生活でこんなに人に自分の弱さ見せることってないし、見せないように取り繕って、自分で見ないようになかったことにしちゃうしできるし。
でもバレーはそうはいかないから、そのために練習して上手くなろうとするんですわ。


今何しなきゃならないかが見えなくなってたなーと思いましたね。
ボールは見えてないし、自分の動きも見えてない。
なのに、後からおだおだがやけに声出してるなー、とか、あー、彼岸花がミスったなーとか、いのっち当たってるなーとか、そうやってなんだか周りは遠いんだけど見えてたし聞こえてたって状態。
でも後で聞いたら、鬼マネはぜーんぜん声出してなかったし、無表情で怖いし、でもやばそうだしってなってたんだそうです。
確かに途中から全然集中できてないのわかったし、ボールが落ちるのはしっかり見てたし、なのに全然動けてなかったし。
わからなくなってから、気持ちを戻せなくなってて、試合中に他のこと考えてたんだと思うんですね。
まだまだダメ人間です。


「どうしたら楽しくできると思う?」
テンチョーに聞かれても答えが出てこなかったです。
「答えはないんじゃね?一生懸命やることに集中すりゃ、楽しくなるんじゃね?」
一生懸命。
そっか、それがなかったんだな。
頭で考えすぎてて、一番大事なこと忘れちゃってたんですね。
泣いても笑っても試合は来週。
一生懸命。
とにかく今からできることはないので、それだけでやってみようと思います。