貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


あーっ!ももがーっ!


ティッシュカバーになっちゃったよーん!
うっそぴょ〜ん。
観察してたら、片手(前足)を伸ばして、そこに頭のせて寝てるので、なんだか人のよう。
面白いので携帯で撮ってみたら、たまたまそこにあった猫のティッシュカバーが邪魔して、どれがももだかわかりゃしねー。
それでなくても、ももの写真は撮りにくい。
よほど明るいところで撮らないと、真っ黒なんです。
黒猫だからしょうがないんだけど、とにかく真っ黒。
犬と違って警戒心が強いからなのか、居眠りするにも、保護色になるようなみっちーの制服(紺色)の上とか、鬼マネが脱いだ黒い服の上とか、とにかく見えない。(笑)
だからももの写真って恐ろしく少なかったりします。ニャー。


寒くなってきて、夏から怪しげだった鬼マネの愛車のラパンちゃん。
おとといの朝、エンジンかけようと思ったら、やばそうな音でかかりません。
タラー。←汗の音。
なんとかかかって仕事には間に合いましたが、明日はもうダメだろうと、SOS。
鬼父にバッテリー取替えにいってもらい、今日は元気。
あー、良かった、良かった。


で、こうして寒くなると、夜は一緒に寝てくれるももさん、布団の上で寝てたのを移動してもそもそと布団の中に入ってきます。
でもそんなに寝相のよくない鬼マネにむかつくのか、うーんと動いてももの安眠を妨害すると、「ガブッ!」と噛みつきます。
目が覚めます。いてーいてー。
ももさんは、幼少の頃からあのデカイばななと一緒に過ごしたせいか、猫の文化を忘れてしまっているようで、猫パンチしないし、朝起こすのに猫ふみふみとかしません。
ばななと同じく、飼い主が目を覚ますまでじーっとおとなしくしてます。
でも寝坊した時なんか、「起こしてくれればいいのにー!」とちょっと思ったりします。


3日間、仕事のしすぎでヘロヘロなのでもう寝ます。
ちゃお。