貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 鬼マネ、鬼ばばになる


初孫です。うそです。
お店の同僚だったFちゃんのベイビーでございます。
4ヶ月。
生まれたときも速攻で会いに行きましたが、その後はFちゃんとベイビーちゃんがお店にチョコチョコ遊びにきてます。


おなかにいるときから鬼マネの声を聞いてたせいか、普段は人見知りするベイビーちゃんですが、鬼マネには無抵抗。(笑)
遊びに来ると、仕事そっちのけで抱っこしまくり。
「おばちゃん」というより、「ばば」状態でございます。
というのも、Fちゃんはまだ20代前半も前半。
みっちーに近い年齢なので、ババの気持ちになっちゃうんですねー。
リアルだー。(笑)


小鬼は時々、「オレも弟か妹が欲しい!母ちゃん、産んでくれよー。」と頼みます。
ムリムリ。
「みっちーに頼めよ。」と言うと、「みっちーが産んでもオレの兄弟じゃないし、オレはおぢさんになっちゃうぢゃんかよー!」とばれてます。(笑)
ついでに「まだ大丈夫だよー、ジャガーだって産んだぢゃんかー。」とやたら的を得たことを言うので、困ります。
無理だっつーの。


鬼マネは子供好きではないと思いますが、ベイビー好きは自他共に認めるところ。
子供好きじゃないっていうか、鬼マネ、鬼なので、怖がられるんですね、なぜか。
でもベイビーだとまだ見た目で恐れられることはないので、ベタベタできるわけですよ。(笑)
なので、物心つき始めた子供でも、マニアックなオコチャマにはやたらなつかれる傾向ありだったりします。


孫、かわいいだろうなー。
みっちー、早くママにならねーかなー?と思ったりしますが、同時にぞーっとしたりもします。(笑)