貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 パソリーナ革命


鬼マネのパソコンはHP(ヒューレット・パッカード)のものでございます。
Pentium4の1.80GHzのCPUで、パソ子から変えて5年くらい経ちますが、未だ大きな故障知らずないい子ちゃんでございます。
モニターが初代パソ子を購入した時のまま、15インチのCRTなのがタマにキズですが、こちらも故障してませんので、使い続けております。
一応ひととおりのことはできるし、わかる鬼マネですが、今年になってCドライブの空き容量がないとメッセージがピロピロ出るようになり、外付けのHDDを購入して画像とか普段使わないアプリとかを移動したのですが、めざましく容量が開くことはなく、困り果てておりました。


んで、お店の常連のお客さんで、自作PCなどもさくさく作れちゃうようなツワモノさんがおりますので、相談してみたところ、CドライブとDドライブのパーてーションをひとつにできるソフトがあるということで、いただいちゃいました。
その名も『HD革命』。
鬼マネのパソリーナも革命でございます。
再セットアップしかないか・・・と諦めかけてたところだったので、鬼マネ、大喜びざます。
Cドライブはいっぱいでも、Dドライブは全く使ってなかったので、ひとpつにしたら「おー!」というくらい、空き容量ばっちり。
わーい♪でございます。
これで先日購入したリラックマの年賀状が作れるソフト使って、年賀状作れるじょ。


で、ついでにといっては変ですが、お店では活用してた『YouTube』見てたりします。
すげーな、このサイト。(笑)
最近ネットサーフィンしてなかったので、いろいろ見てみようと思います。
ってか、空き容量とネットサーフィンすることとは、全然カンケーないんですけどね。
なんとなく、パソコンの元気がないと、そういうこともしなくなるもんでね。
画像の編集なんかも、容量使うので、しなくなってたのですわ。
この日記も途中でダウンしちゃったりしてて、「きー!せっかく書いたのにー!」ってなこともしばしばあって、黒ヒゲ危機一髪状態(一文字打ち込んだ瞬間に固まって落ちたりするので、ドキドキしながら書いておりますた。)だったので、書く気もうせてたトコあったしー。
って言ってるそばから落ちた!
バックアップできてたから復活できたけど、あぶねー!
容量関係なかったんだ・・・。(汗)


今日はキューバ戦ですねー。
楽しみだー。(練習で見れないけど。)