貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 事件は会議室で起きてるんぢゃないっ!


踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]


昨日、今日と『踊る大捜査線』やってました。
「事件は会議室で起きてるんぢゃないっ!現場で起きてるんだっ!
「どうして現場に血が流れるんすかっ!」
各映画の青島の決めゼリフでございます。
今日の『レインボーブリッジを封鎖せよ』の一番のおすすめ箇所は、室井さんに青森弁で「蒲田」と言わせるところでしょうか。(笑)


踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]


鬼マネの携帯には踊る大捜査線の着メロがやたら入ってます。
で、鬼父からの着信音はこれでして、職場の人たちもご存知だったりします。
ドラマの頃からの大ファンですねー。
青島と室井の関係も好きですが、副総監と和久さんの関係も大好きでございます。
ってか、このシリーズの登場人物の中で一番好きなのが、今は亡き、いかりや長介演じた和久さんでございます。
ちなみに和久さんのお約束のセリフは「な〜んてな。」でありました。(笑)


鬼マネのお店には、ときどきおまわりさんや刑事さんが来ます。
お店で盗難にあったときはもちろん、盗品だの詐欺だのの関係で聞き込みってやつですか、で、来たりするんですわ。
でもあの内ポケットからチラッと警察手帳見せて、「○○署の誰々です。」なんてやられたことはないですねー。
「あ、こんにちはー。」
って、登場しますよ。刑事さんたち。(笑)


ちなみにすみれさんくらいきれいな刑事さんにはお会いしたことあります。
もっときれいだったかも。
でもジャージ着てました。(笑)


小鬼は男の子だからでしょうか、おまわりさんにはやたら憧れてまして、おまわりさん見ると、敬礼してやり返してもらうと幸せな気持ちになるらしいです。
「オレは空手やってるから、おまわりさんになれるかなあ?」
と、夢見てるので、
「おまわりさんは柔道だろ。たしか。」
と、ぶっつぶしてみました。
「目が悪いとなれないらしいぜ。」
ともウソついてみたら、
「メガネかけてるおまわりさんいるじゃん。」
と、ばれてしまいました。ははは。


来週OAになる『交渉人真下正義』(字が違う?)の木島丈一郎は、鬼マネ家のイチオシキャラでございます。
テンチョーと鬼マネで共通のおすすめは、爆破処理班の隊長(班長だっけ)と、その部下たち。
体育会系というか、なかなかのチームワークでございます。


交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]