貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 ネタ、たまってます。


ヤバイです、ネタたまりすぎです。
なのにわずかな休日は、細かすぎる用事のひとつひとつをこなすのに、分刻みのスケジュール。
練習でさえも、いのっちに小鬼のお迎え頼んでやっと間に合うって状態になってます。
それはなぜか?
理由はひとーつ。
鬼父の入院のせいじゃっ!
早く退院してくれー。
でもまだぶっ刺した針金は抜けない状態だそうで、予定の6週間は大幅に修正されたようです。<プラス1ヶ月だと。ぞー。


で、今日は台風のせいで、朝から子供たちをそれぞれ学校に送ることからスタート。
みっちーの高校は、登校できる生徒は通常通りの時間に登校ってことで、8時半に学校に届けましたです。
でも小鬼の小学校は、昨日の時点で朝10時登校。
この時間だともう台風は通り過ぎており、雨も止みかかってたので、歩いて行けたんでしょうけど、みっちー送って行ったもんで、小鬼も「オレも送ってくれんだろ?」と。
はいはい、兄弟平等にね。(怒)


で、11時までに鬼父の病院に来てくれって言うので、大あわてで行きましたら、お風呂の介助ですよ。
背中流すのなんて、何10年ぶりでしょ。
退屈な日々のせいで、少し饒舌になってる鬼父の話し相手をたっぷり2時間お相手しました。
退院したらコキ使ってやる。覚えてろー。(笑)


んで、たまった洗濯物を乾燥だけコインランドリーにしにせっせと3往復。
3人家族でなんでこんなに洗濯物あるんだ?って言うくらい、ものすごい量ざます。
犯人はみっちーですけど。(部活でタオルと練習着の数が毎回すごいので、2日ためるとすごいことになるわけで。)


ってか、忙しいのは今日だけじゃなくて、昨日の夜も仕事からすっ飛んで帰って、嵐の中みっちーを病院に連れて行って、鬼マネも一緒に治療したりしてたし。
もー、なんだよ!ってくらいあっちこっちです。


たまったネタは、
・馬女キャプテンパパ、ギャル語を解読!
・審判講習会
・秋季大会組み合わせ
・こて台との練習試合
・貝塚クラブの近況報告
などなど。
しっかし書く暇がないっ!
それもこれも鬼父のせいだーっ!


と、言ってる間に、またひとつネタ増えたし。<椿ジュニア編


でももう12時過ぎたし。
明日もみっちー練習試合で朝弁当作りで5時おきだしー!
高校生になったら楽になると思ってた鬼マネがバカでした。
では、おやすみなさい、すいません。