貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 鬼マネの休日


今日はみっちーの部活の父母会の総会があるということで、日曜日ですが、お休みを取ってありました。
先月は1回も日曜休みが取れなかったので、ちょー久しぶりな日曜日。
特に日曜日休みだからって、なんてことないんですけど、世間が休日な日に働いてるってのは、なんとも「け」な気分になります。(笑)


総会の会場は学校でしたが、馬女キャプテンの次男が所属するサッカー部が合宿だったそうで、入り口はイケメンパラダイス状態。
しかし、おばさんには大量の若者は毒になるようで、息切れしてしまいました。(なんじゃそりゃ。)


貝塚も年度末に総会というものはやりますが、座って聞いてるだけの参加ってのは、なんとも苦痛なものであります。
終って、体育館にみっちーたちの部活をのぞきに行き、ちょっとだけ騒がせてもらって、すっきり。(他校と練習試合中でございました。)
中学の時と違って、高校になると、バレーもかなり見ごたえあるものになりますですね。
6人制ですから、リベロがいるのですが、やっぱりレシーバーと言うのは地味なポジションだなーと思いましたです。
かなり難しいボールを上げていっても、その後のプレーの方が目立ちますし、周りからもアタッカーには「ナイス!」の声があっても、リベロにはなし。
思わず「ナイスカットだよー!」と、声かけてしまいましたです。(笑)
でもこれがレシーバーなんだよなーと思いましたです。
上げて当たり前、目立たぬように、河島エイゴの唄のごとく、自分の仕事をきっちりこなして、チームを後方支援し盛り上げる。
鬼マネも負けずに頑張らねば!と、思っちゃいました。


画像は今日鬼マネがゲットしたもの。うほ。
詳しくはコチラをどぞ。