貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 本気と書いてマジと読みます


もうひとつの鬼マネ日記の方がメンテナンス中なので、こっちにリラックマネタ書いちゃいます。


鬼マネのリラックマまみれは今もなお続いております。
朝はリラックマ本を目をつぶって開き、そのページのひと言をかみしめます。


ツキは順番に回ってきますよ。


うーん、深いひと言・・・。
ありがとう、リラックマ・・・。
と、こんな感じです。


今もパソコンの周りはワンサカリラックマがおり、至福のひとときでございます。
先日テンチョーが家族で買い物に出かけたときにリラックマのTシャツを見つけたと言いまして、「なんで買ってきてくれないのよー!」と本気でブーイングしたら、やな顔されました。
そんな関係ぢゃないと言いたかったんだと思いますが、彼女にリラックマのTシャツあげたら間違いなくふられます。
だから鬼マネには買ってくれよー。(なんだそれ。)


で、そのテンチョー、仕事中になぜか発見してしまったそうで、鬼マネに教えてくれますた。
芝パークホテルリラックマ宿泊プラン


なんじゃこりゃー!


泊まりたい、泊まりたい、泊まりたい。


かなりマジに泊まりたい。


「テンチョー、頼むからここに泊まらせてくれ。」


一生懸命働いてるんだからいいじゃん。
スゲー頑張って働いてるんだからいいじゃん。
いいじゃん、いいじゃん。
と、騒いだけど、じゃあ泊まらせてあげると言ってくれませんでした。ちぇ。


鬼:「私さー、リラックマの着ぐるみが欲しいんだよね。売ってるのかなあ?」
テンチョー:「は?着ぐるみ?そんなのどうすんのさ。」
鬼:「着るんだよ。当たり前ぢゃん!」
テンチョー:「は?着てどうすんだよ。それ着てどこ行くんだよ?」
鬼:「「ばかじゃないの?そんなの着て誰かに見られたら頭おかしいと思われるぢゃん。部屋で着るんだよ!」
テンチョーには理解できなかったらしく。(誰もできないって?ふん。)
でも本気と書いてマジと読みますが、鬼マネはかなり本気で欲しいです。
『サージェント・ペッパー』ってタイトルの映画だったと思いますが、トラの着ぐるみを着ないとダメという、あの子の気持ちはなんとなくわかります。
リラックマの着ぐるみ着て、部屋でぼーっとできたらいいなーと、本気(マジと読みます。しつこいですが。)に考えてたりします。
あー、着ぐるみ持っていって、このホテル泊まれたらいいなあ。
平和な気分になれるだろうなー。
ぼー。


明日は小鬼の個人面談。
みっちーといい、小鬼といい、問題児で困ります。
リラックマになりたいよーん。