貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 鬼マネ流100均活用法?


今日はお休みでございます。>水曜日。
今ごろさわやか杯盛り上がってるんだろうなー。
どなたか速報教えてくださーい。


と、いうことで、夜の練習まではヒマ人な鬼マネ。
昨夜はDISCUSでレンタルしてあった『サッド・ムービー』見ました。
また韓流。(笑)
でもビョンホン、ドンゴン、ヨン様くらいしか名前は覚えられません。ちゃーっ!


朝からシャラポワに遭遇。
マジ、ご近所だす。
昨日はお店で高校の時の同級生に遭遇。
お互いにほとんど見栄えが変わってないため、すぐわかって安心。(笑)
スタッフには、「鬼マネさんのお友達って、みんなわっかいですよねー。」と言われましたが、「実際には年食ってるのに・・・。」が枕詞になるという解釈をしてしまう鬼マネはひねくれモノでしょうか?おほほ。


銀行に用事があったので、小雨降る中、テケテケ歩いて行って来ました。
歩くとなぜか買い物してしまう鬼マネ。
重いからやめろっつーの。
行き先はなぜか西友3階の100均ショップ。
バカ買いしても後で後悔するよな金額にはならないので、ストレス解消にはもってこいざます。
何を隠そう、鬼マネ、買い物依存症気味。
かなり改善されたけど、たまに買い物に出ると、ものすごい勢いで買いまくってしまいます。
なので、みっちーとのお買い物は要注意。
あいつと一緒だと、ついつい拍車がかかって、後で激しく後悔するので危険です。(笑)


ってことで、今日はミニ観葉植物とそれを入れるガラスの鉢カバーを購入。



で、窓ガラスに貼るジェルなんちゃらの金魚モチーフを買っちゃって、夏らしくしてみますた。



ばななの仏壇にしてるテーブルのキャンドルも、お線香代わりのお香も全部100均で買います。
今の100均はおされなので、あなどれませんのでね。


ではこれからラーメン食べて、プリズン・ブレークのシーズン2を見ます。
この1枚見終わっちゃうと、8月まで続きが出ないので、ちょっと怖いですけど。