貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 トップ変えました


GIMPの教科書。 (100%ムックシリーズ)

GIMPの教科書。 (100%ムックシリーズ)


連休だったので、ふらっと文教堂へ行ってみて、いつもの立ち読みしてて見つけました。
鬼マネ、サイトの画像の編集は、Photoshop Elementsのバージョン1.0を使っておりました。
これ、何かについてきたバンドル版なので、使える機能は最小限。
それでも特に不便は感じない程度のスキルしかございませんので、良かったのですが。
でもパラパラめくってみたら、鬼マネが普段「欲しいな。」と思ってた機能があるし、フリーソフトだし。
何より挫折したトップのデザイン用の画像を作りたかったしってことで購入しましたです。


思えばサイトを始めて早6年近く。
最初は素人丸出しのデザインで、それが何とか今の状態まで独学でやってきたものの、そろそろこの辺で、もーちょっとレベルアップしたいなと思ってたところ。
とはいえ、時間もなけりゃ、腕もないってわけで。
となると、ソフトに頼るしかないわけですわ。うほほ。


写真は金ちゃんが試合中にご自慢のデジイチ(ニコン機でございます。)で撮ってくれた写真。
CD-Rでもらってあったものを、加工させてもらいましたです。
初めてのソフトで、本片手に慣れないインターフェースに四苦八苦しながら作ったものなので、細かい部分は雑ですけど、見なかったことにしてください。
んで、ちょっと画像が大きいので、重いです。
ここまで加工すると、へなちょこ貝塚クラブもかっちょ良く見えてくるから不思議なもんだす。(笑)


さっきまでビリーのキャンプに行ってたもんで、ちとへばってます。
腹筋編やったので、ヘロヘロ。
明日はどこが痛いか、ちと怖いっす。(汗)