読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 小鬼、メガネデビュー

小鬼語録


小鬼の目が良くないらしいというのは、幼稚園の頃から怪しまれておりました。
小学校に入って、眼科検診なので出てくる結果は、やっぱりな結果。
それでも本人は「見える。」と言い張り、黒板の文字も読めてると言うので、疑ってはいましたが、そのままに。
でもいよいよ3年生になって、学校から『眼科に』と言われてしまい、春から通っておりました。


結果は、上から2番目が見えない。
0.2以下とのこと。(汗)
先生「小鬼くん、ほんとに黒板見える?」
小鬼「見えるよ。」
鬼マネ「ほんとに?」
小鬼「見えるってば。」
こんな調子でずっと言い張ってきた小鬼。
でもさすが眼科医、小鬼の謎を暴きました。


先生「小鬼くん、席は前から何番目?」


小鬼「え?一番前だよ?」


鬼マネ「・・・・。」


バカタレ。
ということで、1ヶ月間ゲーム禁止で、仮性近視の治療が始まりました。
1ヵ月後、少しではありましたが、回復してたので、今度はマンガ禁止もプラスされてもう1ヶ月延期。
で、先日検眼したら。
悪くなってました。
なので、メガネ決定。
ほとんど見えてないらしいです。
確かに検眼の時、「右。あ、左か。いや、上だ!」とやってた。


っつーことで、試しがけしてみてってことで、こんな姿でしばし過した小鬼。


「よー、かあちゃん、世界が変わったぜー。」


そうでしょうよ、そんなに見えてなかったんだったらさ。


「おー!向こうの看板が見えるよー!すげーっ!!」


バカタレ。


ということで、今日は出来上がったメガネをかけて、快適に過している小鬼でございます。