貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 全国大会出場は?

なんかー、鬼マネ記憶がうそぴょん状態でした。
去年はベスト8だったみたいです。コチラ
柏八小とやったのは、さわやか杯だったみたいです。
まあ、最終日まで残ったのは2年連続だったってだけみたいでー。
今日表彰式出て、「去年はなかったんだっけ、表彰式。」と聞いてみて初めて勘違いだったことが判明しました。
すいませーん。(滝汗)


鎌ヶ谷クラブでしたーっ!!


春季大会優勝はみねだい。
いそじ杯優勝はナチュラリー。
以上!


って、うそですよー。
貝塚は3位。
結局2セットとも7点しか取れず。
びよーんでした。
試合始まってから、レシーバーは元気玉投げられないって気付いたんですよねー。うっそぴょーん。


スコアはヘロヘロでしたが、鬼マネ的にはやれるだけのことはやったつもりで、最終日まで残ること3回目で初めて悔いは残ってなかったりします。
久しぶりに怒ってたし、楽しかったし、終って泣き入ったし。
とにかく気持ち的に余裕ゼロで、ただただ必死。
おかげで何を怒鳴ったか、どんなレシーブしたか、一切記憶にございません。
後でこうだった、ああだったと話してて思い出してきてるって感じ。
何にもできなかった気もするし、結構やったんじゃん?って気もするし。
まあ、結果は3位ですから。


緊張はしてなかったです。
鬼マネ、ビビリーなので、県大会!とか準決勝!ってことだと、ビビリまくるのが普通なのですが、今回はそれはなし。
昨日のこて台の練習試合の反省点だけは克服しないとってそれだけでしたか。
帰りに馬女キャプテンにきっつく言われてましたし、今までにも何度もやらかしてたことをひさしぶりにやらかしちゃってたので、今日はそれだけはいかん!と自分で自分に言い聞かせておりました。
試合中にあれこれ考えてるとダメなんですね、鬼マネは。
黙っちゃうし、テンション下がりまくっちゃうし、だからミスも多くなるし。
あれもこれもやらないと、なんて考えてもいざ試合が始まっちゃえばそんなにできませんよね。
もうねー、今日は気持ちつないでいくこと、みんなにつないでもらうこと、それだけ。
鬼マネができることはサーブレシーブで崩されないようにすることのみですよ。
後はポジションちゃんと取れてれば、レシーバーは自分のボールはちゃんと上げていけると信じるしかないですからねー。


前衛の3人はほんとに良く頑張ってくれました。
今までザルだ、ザルだと課題とされてたブロックでしたけど、ほとんどビシバシ抜けてきたアタックなかったですからねー。
どれほど抜かれるかって、それだけがおっかなかったんですよ。
開いたところに入っててくれって、鬼マネに課せられた使命でしたし。
実際拾えてたのか入れてたのか記憶は定かじゃないですけど、気持ちよく抜かれたのはあんまりなかったんじゃないかと思います。(いやー、まじ覚えてないや。はははのはー。)


鎌ヶ谷クラブは2度目の全国大会出場です。
すごいですよねー。
で、今年は行きたい!と狙って出場したんだそうです。
それでほんとに行けちゃうってことが、すげーなあと思います。
チーム全員が同じ気持ちで頑張れたってことですからね。
おめでとうございます。


ってことで、毎度おなじみの爆笑レポートはまた後ほど。
今日は賞品でもらったきゅうりでサンドイッチでも作って食べたいと思います。
しかしなんできゅうりだったんだろう?