貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 全国予選&春季大会速報


今日は正式名称『第38回全国ママさんバレーボール大会 千葉県大会』と『平成19年度千葉県家庭婦人バレーボール春季大会』でございました。
今日はどちらの大会もベスト4までを決めましたでございます。
準決勝、決勝は、来週14日でございます。


では。


全国予選ベスト4
・貝塚クラブ(1ブロック)
・習志野台(2ブロック)
鎌ヶ谷クラブ(3ブロック)
・フェニックス(5ブロック)


春季大会ベスト4
・誉田グリーンズ(1ブロック)
・みねだい(2ブロック)
・N.C(3ブロック)
・うすい西クラブ(5ブロック)


でございました。
びよよ〜ん。
貝塚クラブ、残っちゃってますねー。(汗)
と言っても、ぢつは去年もここまでは残ってたんですよ。
準決勝で柏八小に完敗したのでございます。
今年はその柏八小は鎌ヶ谷クラブに敗退しましたのですが、その鎌ヶ谷クラブと次は対戦する貝塚クラブでございます。
まー、ひとつひとつ、全力でやってみるしかないっす。


ところで全国大会予選より白熱しちゃってるのが、同時進行で開催しとります春季大会。
今日はみねだいと二俣クラブ戦というすごいカードがございまして、「そりゃあ、面白そうだ!」と、貝塚もみんなで観戦。
いやー、すごいもの見せてもらっちゃったって感じで、ラリーラリーの連発で、切れるとどっちがとってもギャラリー席から歓声と拍手でした。
みねだいのバボちゃんのプレーも久しぶりに見せてもらいましたが、なぜか毎度毎度ウケるんですよねー。
みねだいが初めて連盟の大会に出てきたときも、鬼マネは驚いたり笑っちゃったりと大騒ぎでしたが、今回初めて間近で見たバンビたちは、やっぱり驚いて、そして笑っちゃっておりました。
なーんであのバボちゃん体型で、あんなに跳んで打って、あんなに拾うのか、不思議でなりません。
驚き桃の木さんしょの木です。
「今、手が伸びたんじゃね?」
「わー、打ったよ。すんげー。」
「おわ、拾った!あわっ!つないだっ!げー、返ったよー。」
と、とにかく見てて楽しい、楽しい。
バボちゃんだけでなく、みねだいのほかの人たちも、二俣も拾ってつないでと、すごいすごい。
でも一番いつも驚くのは、みねだいはあんなに強いのに、いつも自分たちのバレーをきっちりやるし、どのボールにもすごい執着だし、なのに、ずっと攻めてますよね。
だから見てても面白い。
一生懸命なバレーをいつもできるっていうのは、ほんとにすごいことだと鬼マネは思います。


まあ、次は泣いても笑っても来週。
貝塚も全力で頑張ります。