貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 つばきジュニアの快挙!


さっき携帯に着信あり。
誰かと思ったら、つばきジュニアの監督からでございます。
あらら、なんでしょ?と思ったら。
つばきジュニアがサントリーカップで代表になったそうで。(キリンカップだっけ?あんまりびっくりして聞き間違えたかも。)
いやー、すげー。
6チーム総当りで、全勝したっていうぢゃないですかー。
快挙というか、いよいよここまできたかっていうか。
監督、うれしくてしょうがないみたいですねー。
鬼マネもうれしいですわー。


記憶に残ってないかもしれませんが、鬼マネは、みっちーが所属してた小学生バレーのチーム、つばきジュニアでコーチをやっておりました。
当時はサイトもやってまして、貝塚クラブ同様、結構頑張ってあっぷしておりましたです。
ってか、一時は貝塚より力入れてたかもしれません。わはは。


で、当時は週末はつばきジュニアでバレー、水曜日は貝塚でバレー、とバレーバレーな毎日。
おかげで腹筋が割れておりました。(汗)
鬼マネは一番ちびっこのチーム、Cチームを担当してたのですが、今回勝ったのは、この頃のちびっこたちがメインのチームらしいです。
もうねー、当時は2時間もたないので、1時間半集中させるメニューを必死で考えて練習させてましたねー。
ボール使ったバレーの練習なんて、ほとんどできなかったんじゃないですかね。
基礎練習だって、「はい、うさぎさーん!次はカエルだー!」とかやってましたしねー。(笑)


でも去年くらいだったかな、ちらっと練習に顔出せた日があって、その時はみんなちゃんとバレーのチームらしくなってて、驚いたもんでした。(笑)


ほんとは子供たちに教えるのスゲー楽しいので、時間さえあえばやりたいんですよ。>コーチ。
つばきジュニアで教えてた頃が、鬼マネも一番動けてたかもしれないですね。
教えると自分もうまくなれるんだなーって実感しましたからねー。
お手本にならないといけないから、ちゃんとやりますしね。
サイドステップとか、人知れず練習しちゃったもんなー。ガハハ。


今はまたできなくなっちゃったフローターサーブも、ジュニアで教えてる時、できかかってたんですよ。
もうちょっとだったのにー。(笑)


みっちーの高校には2回目の卒部生のMIYUKIが先輩でいますし、同じ学年にまどかがおります。
小学生の頃に一緒にやってた仲間と、今また高校で同じチームでやってるというのは、鬼マネ、ちょっと感動だなと思っちゃってたりするんですがね。


いやー、あのつばきジュニアがねー。へー。(感動中)
へったくそだったんですけどねー。(爆)