貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 一卵性親子


鬼マネの職場は実家から近いこともあり、しばしば鬼父が登場します。
(鬼父だけならまだしも、鬼マネ家の親戚はみんな近いので、集会場のごとく登場し、テンチョーはおじさんとおばさん全員知ってたりします。こらこら。)
鬼マネは昔から自他共に認めるファザコンですが、70歳近いじいさまと出もどりの40歳過ぎた娘じゃ『ファザコン』って単語はちとキモイかもです。
まあ、いいでしょう。


んで、鬼父は来るたびに服を買って行くのですが、そのコーディネートをいつも鬼マネにさせやがります。
専属スタイリストです。
ギャラよこせって感じです。うそです。


で、シャツを背中に当てて大きいとか小さいとか、じじいなんだからこのくらい明るいの着ろだの、人目もはばからずやっちゃいます。
なので、いつもスタッフに、
「鬼マネさんってお父さんと仲いいですよねー。」
と、気味悪がられてるのか、うらやましがられてるのかわかりませんが、言われますです。
まあ、確かに仲はいいと思いますが。
みんな聞こえてないんだと思いますが、鬼父はお店で鬼マネに会うと、開口一番、
「ばぁーか。」
と言ってます。
挨拶らしいです。


で、この「ばぁーか。」は、しっかり鬼マネに受け継がれてしまっているらしく、みっちーも小鬼も口を揃えて、
「かかのばーかの言い方は、じじとほんっとそっくり!」
と、やな顔されて言われます。
ほんとかー?


で、で。
鬼マネからみっちー&小鬼に受け継がれてしまったのは、『踊る大捜査線』のテーマ曲でして。
鬼マネは人になんと言われても、
「ジャ、ジャ、ジャジャジャン!」
の後は、
「ピー♪パラピッポッピー」
だと思ってるのですが、激しく間違ってるようで、爆笑されます。
なので、何かとダメ出しの多いみっちーに、
「ジャ、ジャ、ジャジャジャン!」
と歌ってみたら、


「ピー♪パラピッポッピー」


と、おもいきり歌ってくれたです。
で、みっちーも絶対に間違ってないと言っておりました。
同じように小鬼にやってもまったく同じでした。
一卵性親子な鬼マネ家でございます。