貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ラパン♪ラパン♪


鬼マネ、車買っちゃいました〜♪
ってか、買ってもらったに近いんだけど。


職場に納車だったので、まだ帰り道しか運転してないけど、うーん、快適、快適。


今までの車は、離婚騒動の最中に、鬼父が車がないと不便だからと、間に合わせで見つけてきてくれたミニカーでありました。
さすが間に合わせで、社用車か何かで使われてた車らしく、軽の貨物なので、荷台は大きいけど、後部座席はメッチャ狭くて、いつも後ろに乗せられる小鬼は、ほとんど体育座り状態。(笑)
重ステなので、鬼マネは腕力が鍛えられちゃってたし、AMラジオしかないから仕事の帰りは野球聞いちゃったりして、オヤジ化に拍車かけてたし。(笑)
去年くらいから、気の毒に思ってたのか、鬼父が「新しい車探せよー。」と、ほとんど懇願状態で言ってましたけど、鬼マネは「車なんて走ればいい!」と聞く耳持たず。


気が変わったわけじゃなくて、たまたま会社の上司が乗ってたラパンを見て、あまりのかわいさに一目ぼれして、冗談のつもりで、
「この車売って下さいよ。」
と言ってみたら、たまたま買い変えるんだということで。
だったら鬼マネに売ってくれー!と、お願いしたところ、下取りの金額で譲ってもらえることになったわけです。
しかもナビ付き、MD付きのコンポ付き、キーレスエントリーまでついたフル装備のままでOKってことになり。


んで、小鬼とみっちーと3人で、鬼父を説得して、ほのぼのローン(親に借りて買うことをこういうらしい。)にしてもらい、そこからは一気。(笑)
んで、めでたく今日納車となりました。(大安でしたので。)


もー、みっちーも小鬼も大喜び。
鬼父も大満足らしいです。
いやー、これから返済が大変だわ。まあいっか。


でもでも。
ドライブに行く暇もないよーん。えーん。