貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 サッカー部VSバレー部 リターンズ


去年の今ごろでございました。
第1回オヤジサッカー部VSオバサンバレー部の合コンが開催されました。
そして先週末、第2回が開催。
1年ぶりの合コンでございます。
1回目の様子をお読みになってない方はどぞ。↓
http://d.hatena.ne.jp/onimane/20060220/p1


今回も全員同じメンバー。
鬼マネはオヤジパワー炸裂な3人の盛り上がりが楽しみだったので、お仕事頑張って終らせて駆けつけましたです。(笑)


オヤジはいきなりカラオケには行かず、まずは居酒屋あたりでまったり飲んでアイドリングしてからじゃないと、エンジンかからないそうです。
なので、駅の真横の『海』に。
まったりと言いながら、かなり盛り上がってしまい、他のお客さんから「うるせー」と言われちゃったらしく、ふすま閉められちゃったりしました。(汗)


何か共通の話題見つけては『〜部』と名付けるのが鬼マネのマイブームになってますが、今回は『つり部』。(笑)
オヤジサッカー部は、この1年の間に現役を退いてるとかで、(息子たちが少年サッカーを卒業したため、お父さんコーチもお役御免になったのだそうで)今は積極的に活動してる部活動はないみたいなのですね。
それだとメタボ一直線になるらしく、健康オタクになっちゃっておりました。(笑)
(健康診断で引っかかりまくりらしい。)
鬼マネはかねてからつりはやってみたかったし、馬女キャプテンものったので、つり部作ろう!と盛り上がっちゃったわけです。
ちなみに鬼マネ、乗り物で唯一酔うのが船。
とにかく弱い。
でもつりはしたいので、撒き餌担当になることを宣言しました。(きったねー)


ひとしきり盛り上がったあと、カラオケに移動。
前回は酔っ払いだすまでは遠慮してたのか、かっこつけてたのか、懐メロはかなり後半から出た記憶があったのですが、今回は遠慮なしで前半からバリバリスタート。
なぜか鬼マネもオヤジソングを歌わされ、気がついたら「おーれはーおーとこー」と、酒と涙と男と女を熱唱しておりました。
男ぢゃないってばー。(泣)


前回もそうですが、オバサンとは名ばかりで、バレー部は見た目はなんとか女の名残があっても中身はオヤジですので、合コンとは言えず。
ただのオヤジの飲み会になっちゃっておりました。(汗)


解散したのは何時だったんだか。(笑)
新聞屋さんが配達し始めてましたのでねー。
オバサン(おぢさん)は、こういう無茶すると翌日に響きます。
それでもお仕事は休めませんので、「鬼マネさん、顔死んでますよ。」とスタッフに気遣われながら、必死でこなしましたです。
こういう日に限って、眠くなるような仕事ばかりあるわけで、パソコンに向かいながら居眠りしちゃいました。ははは。


でもまあ、腹筋使うほど大笑いしたのは久しぶりなので、気分は爽快。
世のお父さんはこうやって日々がむばってるんだろな〜と、またもやオヤジな気持ちを理解できてしまった鬼マネでありました。