貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 小鬼、またもや負傷



今日はお休みだったので、気合い入ってたんですよー。>練習
で、スカイさんにお誘い頂いて、四街道総合体育館での合同練習ってことで、練習試合できると思ってたしー。
で、柳が3回目の産休からやーっと復帰できて、今日は久しぶりに会えたしー。
部員も全員揃うってことだったしー。
そういえば、黄泉も来てくれてたんだったっ!


ちなみに柳は一緒に体育館に行ってたみっちーに身長を大幅に抜かされ、かなりショックを受けておりますた。
おまけにママがお休みだったので、柳は最小部員だった。(笑)


で、鬼マネは仕事の都合で来週も再来週も練習休まねばならず、それが確定してただけに、今日は張り切ってたんですよー。
で、準備運動して、パスやって、コートに入ってシート練習始まったかと思ったら、
「鬼マネさんはいますか?」
と、体育館の方がコートに来たです。
誰か急に来れなくなっただか?くらいに思ってたら、小鬼が怪我したという。
「え?小鬼ならそこに・・・。」
と、コートの横で遊んでるとばかり思ってたのに、居なかったです。(汗)


なんか走り回ってて夢中になってて、ガツンとどっかにぶつけたら、パカっといっちゃったらしく。
頭だってことで、パックリやってるし、救急車呼ばれましたです。
で、当の小鬼は、以前眉を5針パックリやったときの記憶を完璧に蘇らせており、必死の形相で「いたくなーい!」と訴えておりますです。
割れてるし、ぶつけてるし、血出てるし、痛くないわけないわけで。
小鬼の訴えは、救急隊の方に対しても続き、でも号泣してるので、隊員の方は相当痛いんだと勘違いされて、
「大丈夫だよ〜。ガンバレー。」と、優しくなだめてくれておりまして。


で、救急車に乗ってもまだ「もう痛くない。」とか「注射はやだよー。縫うのもやだよー。」と、情けなくいい続けており。
でも途中から「へー、救急車ってこんな風になってんだー?」と、ちょっと余裕な発言しておりました。


なのに、病院について先生に診てもらえば、「もう大丈夫。痛いのはやだ。」としつこい。
その間、隊員の方はずっと小鬼の泣き言を聞き、慰めたり、なだめたり。
頭なのでCTを撮ると言えば、「それはなに?頭の中に入れるの???」と、またまた大騒ぎ。もー。
結局2針縫うと言うか、ホチキスでバチンとやられたのですが、殺される勢いでございまして、こっちが貧血起こすかと思いました。
(ちなみにバチンとやるときは4人がかりで小鬼を押さえつけ、でも鬼マネは直視できず、小鬼の叫び声にビビって、終った瞬間泣いておりました。←鬼マネが。)


で、このネギ坊主状態。
で、終ったって言うのに、小鬼のヤツは、
「オレはついてない。運が悪すぎる。」「もうバレーには行かない。こんな目にあうなんて。」「明日から学校なのに、友達になんて言おう。」と、うるさいこと、うるさいこと。
あまりの子供らしからぬ後ろ向き発言に、「そりゃ全部こっちのセリフだよ。まったく、もう終ったんだからグチャグチャ言うな!終ったことよりこれからのことなんだよ!もうちょっと気をつけろ!」と鬼マネ逆ギレ。
まったくこっちは慌てて出てきたから、携帯は置いてきちゃってるし、職場にも連絡せねばならないし、みっちー置いてきちゃったしと、プチパニック状態だってのに。


帰ってから心配かけた部員にメール送り、スカイさんにも迷惑かけちゃったので電話して、職場にも連絡してと大騒ぎ。


でも小鬼はぜんぜん元気でございます。
ご心配&お騒がせしました。
ほんとにもーしわけございません。(汗)