貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 残念ですが・・・。


市民大会は棄権することになりました。
部員9人ギリギリというのは、ほんとに難しいです。
練習もひとり休めばちゃんとできないし、こうして誰かひとり都合がつかないだけで、大会にも出られない。
黄泉とよっしーさんが辞めた後、バンビが入ってくれたのもそもそも奇跡。
チラシを配ったり、募集の張り紙したり、人づてに聞いて情報をゲットすれば、手紙やメールや直接説得や、いろいろやってはいるのですが、なかなか入部まではありつけず。


それでも鬼マネはこれも実力だと考えるんです。
人数が足りてれば勝てるというのは、あり得ない。
足りなければ、棄権だし、棄権なら戦わずして負けてるのと同じこと。


次の東急杯にも申し込みしてたのですが、去年出たチームは出られないということで、貝塚は却下されました。
となると、次は全国予選。
おとといの練習が楽しかっただけに、かなり残念です。