貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 みっちーとデート


今日はみっちーの制服を作りに行くってことで、デートしましたです。
学校はどうしたんだよ?なのですが、まあいいからいいから。(コラー。)
ちょっと仕事が忙しいし、3月は試合やら卒業式やら旅行やらと予定がメジロ押しなので、今月中にいろいろできるときに済ましちゃおうってことで。


午前中はかねてから約束しておりましたウィル・スミスの映画を見ました。
実在する人物のサクセス・ストーリーなのですが、実の親子共演ってことで話題になってたし、予告編なのではかなりな感動モノっぽかったので絶対見よう!ってことだったのですが。
うーん、予告編のスパイダー・マン3の方が面白かったかも。(えー。)
ネタバレになるので、このくらいにしときますけど、あさってから公開の『さくらん』の方が面白かったのかも。(またまたえー。)
帰ってから見た『ケイゾク/特別編』のDVDの方が面白かったかもーっ!(もう、やめなさいってば。)


その帰りに、リラックマの新作をゲットできたので、機嫌直しました。(機嫌悪くしてたのか?)
今回はシールと、3色ボールペンとポーチ。わーい。
新しいハンドタオルとキーホルダーも買っちゃったので、ますますリラックマでございます。
みっちーには嫌がられてるけど、小鬼は一緒になってリラックマファンになりつつあります。
消しゴムとかものさしは、小鬼もリラックマでーす。
そういえば、携帯の日めくりカレンダーゲットして、待ち受けにしました。わーい、わーい。


で、メインの用事、制服の注文へ。
最初は三○に行ったのですが、ここでトラブル発生。
ってか、鬼マネ、プチギレしまして。(笑)
だーってさー。
制服が既製服だってことはわかってますがね。
みっちーの行く高校の制服のスカートは、チェックのヒダスカートですよ。
コギャル宣言してて、鬼マネも(多少は)承諾してるんだし、スカートはひざ上丈になるのは当然じゃないですか。
ヒザ小僧丸見えになるほど短くしとけって言ってるわけじゃなし、少しくらい短めにするのはいいじゃないですか、こっちの要望なんだから。
でも全然融通きかせない。
「でもお客様、学校の指定どおりではないと、お作りできないんです。」
「いいですよ、だってこれじゃ長いでしょ?おかしいじゃないですか。」
「でも。」
「いいってば。もう気持ち短くしてよ。」
だってねー、みっちーってば、オケツが成長しすぎてて、ウエストサイズに合わせると、お尻の部分のヒダが開いちゃうんですよ。
だからヒップに合わせると、ウエストがガバガバ。
けど、お直しはできないって言うんだから、スカートはどうしても下がり気味になるわけで、なのに短くしないと、ひざ下になっちゃってるんですよ。
それを言ってるのに、学校の指定じゃないと、とくる。
しばし押し問答で、いい加減あったまきてるのに、もうひとりもっと融通のきかなそうなババアな店員連れてきて、「だめですよね?」ときた。
こうなると、鬼マネ、もうだめです。
間髪入れずにその上っぽい男の店員が登場して、3人でよってたかってこれじゃないとだめだよねーとやったもんだから、ブチ。
「今日は作らないよ、気分悪いから帰る。」
みっちーは鬼マネが切れだしてるのわかってたから、プチオロオロ。(笑)
でも短気はソンキ。
このおかげで駐車場代3500円かかっちまいました。(朝から三○の駐車場止めてたのに、買い物しなかったため。)


でもその足でそ○うに行ったら、こっちはプラスマイナス5センチは調整できるときた。
ついでにまた「少し短めで。」と言ったら、簡単にOK。
なーんで違うんだよ。(怒)


でもまあ、一日みっちーとデートして、楽しかったのでまあいっかってことで。