貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 鬼マネのお気に入り


みっちー、昨日から元気に学校行き始めますた。
「えー?昨日?」と、驚かれちゃいますかね。
先週いっぱい鬼母のトコに預かってもらって、静養&療養しとりました。
図体はデカイですけど、ナニブン肺炎でしたのでね、ドクターの方の先生とも相談して、大事を取りましたです。
受験ですからねー。
私立に行くか、ご近所の公立に行くかは、鬼マネ家全体にふりかかかる大問題でございますので。(笑)
とはいえ、中学生になって以来、足が遠のきがちで、腹黒く何かおねだりするときくらいしか「ばば〜♪」と近寄らなかったみっちーを独り占めできた鬼母は、チョー張り切っておりました。
でもでも、鬼マネにこぼしてましたけどね。
「もー、機嫌がいいときと悪いときの差がすごいんだもの。もー、気を使う、使う。」
鬼マネですら持て余すことがあるのを信じず、手抜きしてると思ってたらしい鬼母&鬼父は、中3女子の実態を見てちとゲンナリしてるようでございました。


ってことで、鬼マネの最近お気に入りなもの。(全然つながりないですか?まあいいから、いいから。)


・髪型は石田ゆり子のスタイルがお気に入りで、先週オーダーいたして、切ってみました。
エアリーな感じと、何気にワイルドな感じがいいじゃん♪と思ってのオーダーだったのですが、キムタクがCMに出てるギャツビーのワックス使って、動き出してみても、
「鬼マネさん、寝ぐせ?髪の毛はねてるよ。」
「なんか、ボサボサになってる。」
「疲れてるの?」
と、言われちまいます。(怒)
おばさんにエアリーは通用しないらしいです。ふん。


イオナ―Sexy dynamite in elementary school (4) (小学館文庫)

イオナ―Sexy dynamite in elementary school (4) (小学館文庫)


もう10年くらい前に読んだコミックですが。
全巻そろえてたんですけど、いつの間にか紛失。
でも都賀の古本屋さんで何冊か発見して思い出し、ブックオフとかでも探して再び全巻そろえました。
これ、面白いんですよ。
当時、続編が出ると思って、その後楽しみにしてたのですが、とうとう出ませんです。
澤井健さんはもうマンガは書いてないらしく。
もったいないですねー、すごい絵が綺麗でうまいし、読んでて吹き出すほど面白いんですけどね。
ストーリーも良いのですよ。
みっちーにもおすすめして読ませたら、チョー笑って絶賛してたので、今でも通じる面白さなんだと思います。


Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A


鬼マネの愛車には、AMラジオしかついておらず、毎日モリタクさん聞きながら通勤時間を過しておりましたが、シャッフォー買ってからまた音楽漬けな日々を過しております。
アクセサリー使って、FMラジオ経由で聞ければいいんですけど、マジ、AMのみなので、ヘッドフォン愛用でございます。
シーンジラレナーイ!
イヤホンぢゃなくて、ヘッドフォン。
隣に止まった車の人が、たびたびギョっとして鬼マネをガン見したりします。
エアリーに決めたヘア・スタイルも職場に着くころにはペシャンコになりますが、音楽はヘッドフォンだと、これも譲れず。(笑)
シャッフォーにはイマドキの曲から80年代、90年代の洋楽な懐メロと、まさにシャッフォーな状態で放り込んであります。


Losing Grip/Avril Lavigne SexyBack/Justin Timberlake & Timbaland Jody Watley Karyn White Madonna Giving You The Benefit/Pebbles Army Of Me/Bjork It's A Fine Day/Opus III STRAIGET UP/Paula Abdul TELEPHON OPERATOR/Pete Shelley While The Earth Sleeps/Peter Gabriel & Deep Forest ENDLESS STORY/REIRA starring YUNA ITO LIFE/YUI スミレ/清家千晶 Wait & See〜リスク〜/宇多田ヒカル 明日/平原綾香


って感じ。まさにバラバラなシャッフォー状態。(笑)
特にTELEPHON OPERATORはお気に入りでございまして、ボリュームマックスにしてガンガン聞いたりしてます。
デジタルばんざいで、CD傷だらけにしてしまって、コンポでは聞けなくなってた曲が復活できたりしてて、わーい♪だったりします。


鬼マネのお気に入りでございました。
ちゃん、ちゃん。