貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


みっちー、ピンチ


みっちー、SOSで救急病院行きました。>昨夜、というか今朝。
帰宅できたのは午前3時半。
おなかが痛い、胃が痛い、と言うので連れて行ったのだけど、鬼マネ、なんとなくいや〜な予感。
年末あたりから風邪ひいてて、未だに咳が治ってなかったし、なのに言う事聞かずに医者にもロクに行かず。
受験のストレスじゃないの?とか言われたのですが、そういうんじゃなさそう。
ピンポンでした。
肺炎だそうです。
レントゲンは肺の下半分が真っ白。
血液検査も白血球もやや高め。
CRP定量という数値が正常値より遥かに高くなっていて、かなり悪いらしい。
先生に、受験生だと伝えて、それで救急病院なのに、いろいろ検査したのですが。
月曜日にかかりつけ医に検査結果を伝えて、治療となるそうですが、数日様子を見て、良くならなければ入院になるかもとのこと。
悪くなりすぎて、痛みが出てしまっているし、熱も出ております。
心配してたのですよ。
みっちー、4年前にマイコプラズマ肺炎やってましたので、そのとき言われてたのです。
オリンピック熱の別名もあるので、4年後の受験の時に当たっちゃいますね。と。
マイコプラズマもありでしょうね、と先生も言っておりました。


みっちーさすがに、母親の注意をまったく聞かなかったことを大反省しとりました。
先週末、やっぱり咳が気になるからもう一度医者行こうと、鬼マネが言うのを聞かなかったのであります。
ピンチでございます。
公立の特色化選抜の試験は6日。
それまでに完治できるかどうか、微妙だそうです。
母も胃が痛くなってきました。うー。