貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 明けましておめでとうございます


少し出遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


鬼マネの所属しております○ップマート(ピックアップは○ップマートの系列のお店でありますのよ。)は、イマドキ珍しく新年4日〜5日はお休みでございます。
お買い物に行っちゃった人はごめんなすって。
新年は5日から営業でございます。
ってことで、年間通して2日と連休できませんが、新年はゆっくりさせてもらっております。
元日は千葉神社にお参りに行ってまいりました。
みっちー、受験生ですのでね、学問の神様ってことで、ここ数年は千葉神社から浮気しておりませんのです。はい。


絵馬にしっかりお願い書かせましたら、みっちーひと言叫びましたです。


み:「かかー、名前書くところがなくなっちゃったんだけど、書かなくてもおっけー?」
鬼:「ばかか、こんなにいっぱいお願いする人がいるんだから、神様だって名無しのゴンベイのお願いなんざ聞いちゃくれねーぞ、開いてるところに書け、書け〜。」


近くで聞いてた人に笑われました。(汗)


小鬼と鬼マネはおみくじ引きましたが、みっちーには禁止命令。
来年まではおあずけでございます。
良くないコト書いてあったらなんかやじゃないですか。
小鬼と鬼マネは仲良く『吉』。(笑)
良くもなく、悪くもなくなこと、書いてありました。
まあ、普通が一番です。


 


ってことで、今年も鬼マネ家はご〜いんぐマイウェイで行くことになりそうですが、貝塚クラブHP共々、どーぞよろしくお願いいたします。