貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 今日の鬼マネ


・ローソンカップの翌日の昨日(6日)、水曜日という事もあって、通常の練習はやりました。
風邪でダウンした馬女キャプテンと、引越しを来週に控えたいのっちと、お子が風邪でダウンしたHIROと、ママ(理由は忘れた。)はお休み。
それ以外の部員は、体育館に来ました。
ファイナルを終えた、よっしーさんとパパコフ、黄泉も顔を出し、ローソンカップの話しでひとしきり盛り上がり。
「まー、貝塚らしいって言えば、思い切り貝塚らしかったよねー。」
と、大笑い。
欠席者が多かったことと、試合の翌日ってことで、ママからお許しもらってお楽しみタイムにしましょうってことになり、パパコフに仕切ってもらいました。
と言っても、練習もきっちりやりましたけどね。
最後の1時間弱を、2チームに分かれて試合形式でやりましたですよ。
もー、これが爆笑、爆笑。
大声で笑いすぎて、鬼マネ、今日は声ガラガラでございます。


・みつわ台はなんと、ベスト8に残ってるそうでございます。
実は大会の組み合わせが決って、事務局長はみつわ台のS山さんと話してて、大失言しておりまして、その怒りを試合に向けてたんじゃないか?というウワサ。(うそですってばー。)
うちは勝ち上がれば、同じお山に花園がいたので、多分また行く手を阻まれるね、とは話しておりましたですよ。(なにせ勝ててないですから。)
それをそのままS山さんに言っちゃったのが事務局長。
鬼マネ、それ聞いてザー。(←青くなってる音。)
「ねえ、対戦表見たの?花園、1回戦目はみつわ台だよ?」
「そーなのよー!S山さんも私が言ったときは気付いてなかったらしいんだけど、Yちゃんが気付いて、それってうちは勝てねーってことだよなあ?って、怒ってたんだってー!」
・・・。
遅かったか。ああ、ごめんなさい、ごめんなさい。
実は今まで隠してたけど、事務局長は来日したばかりの日本語良くわからないインド人なんです。
なんて言い訳は通用しませんね。
花園に勝って、ベスト8までいっちゃったってことを、昨夜聞きまして、鬼マネ、事務局長に言っておきました。
「あんた、S山さんとYちゃんにとび蹴りされるぜ。」
覚悟しているそうなので、遠慮なくやっちゃってください。


・と、ローソンカップの様子を速攻でアップしないのは、毎度のように、負けたからじゃありませんよ。
文章は書き終ってるのですが、写真の編集が終ってないからです。
で、今日やろうと思ってたら、明日来客があるので、慌てて大掃除しておりましたのですよ。
負けたからアップしないんぢゃないってばーっ!