貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 親子三代世界バレー



↑先日、事務局長家でホームパーちーしましたです。
その時の様子をアップすべく、準備中です。
お楽しみにー♪


んで、今日はやーっとゆっくり世界バレーが見れました。
鬼マネ、金曜からの週末は、お仕事が閉店までのシフトになってるため、3連戦の頭2試合はまったく見れず。
昨日の韓国戦に至っては、勝ったか負けたかも知りませんでした。
今日はいつも通りに上がれたので、小鬼をお迎えに実家に寄り、そのまま親子三代世界バレーとなりました。


でもややとんちんかんな鬼父たち。
騒ぎながらの解説はちと大変だったりします。
鬼父:「こいつ、すごいんだよ、大山。」
鬼マネ:「いや、大山出てないし。」(鬼父は木村のことを言ってました。)
鬼母:「大山どうしたの?あの人いないとやっぱりダメなんじゃない?」
鬼マネ:「肩怪我してるらしい。いなくても勝てるよ。」
鬼父:「そうだよ、木村がすごいから、大山いなくても大丈夫だよ。」(いつの間にか正常に戻ってた。)
鬼母:「あら、お父さん、すごいのは木村じゃなくて帰国子女のこの人よ。」
鬼マネ:「小山のこと?帰国子女じゃなくて帰化したんだよ、この人。」
鬼父:「おお、そうだよ、こいつ韓国から来たんだろ?」
鬼マネ:「中国だから。」
全員:「おーっ!決めたーっ!!」(高橋が決めて大騒ぎ中。)
鬼マネ:「やっぱ高橋だよー。イタリア行ってからますますすごくなったな。」
鬼母:「竹下はきれいになったわね。」
鬼マネ:「高橋じゃなくて?」
鬼母:「竹下って(貝塚の)ママに似てるわよね、なんとなく。」
鬼マネ:「気が強いセッターだから?わはははは!!!似てるかもーっ!」
鬼母:「いや、小さいところよ。」
鬼父:「ママって身長何センチなんだ?」
小鬼:「ちーせーよ、オレと変わらねーもん。」
3人:「うそつけー!」
小鬼:「うそじゃねーよ。」
全員:「うおーっ!シズちゃんすげー!」
荒木をシズちゃんと呼ぶのはいけませんか?


とまあ、こんな調子でございまして。(笑)
マジメにバレーの技術的な解説もしてあげておりますが、ふたりともそういうのは聞いてなかったりします。(怒)


柳元ジャパンは毎回進化してますので、楽しみでございます。
次のキューバ戦もひと波乱あったりして。
うーん、今回の秘密兵器はなんでしょうね〜?
楽しみ、楽しみ。