貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 予防注射


貝塚クラブには医療関係で仕事をしている部員が3人おりますです。>事務局長、馬女キャプテン、HIROちゃん。
で、昨日は馬女キャプテンの働いてる病院で、インフルエンザの予防注射してきました。
家族全員で。(笑)
みっちーが受験なので、念のためってことであります。


注射ってやっぱり怖いですねえ。(笑)
子どもたちが待合室で、「やだなー、怖いよー。」と騒ぐのを止めておきながら、実は自分が一番嫌がってたりしてたのですがね。
さて、名前呼ばれました、ってことになって、緊張は頂点でございましたよ。
大人になると、早々注射なんてしないですので、怖さ倍増です。
誰からやるか?で、鬼マネ家は大騒ぎ。
結局張本人のみっちーから。


で、鬼マネの番。
子供の手前、平気のふりしてましたが、看護士さんに「ちょっとチクッとしますよ。」と言われ、「なんだ、ほんとにチクぢゃーん。」と安心したら、その後が痛いこと、痛いこと。(泣)
思わず声出しそうになって、白目むいて誤魔化しました。
えーん、痛かったよーん。


で、夕方には「なんかもむの足りなかったかも?」とみっちーが注射の後が痛いと言い出し、「かかも痛い?」と聞かれました。
が、しかし。
昨日は痛くなかったのに、今朝は触らなくてもいてーです。
昨日みっちーにはなんと答えたか。


「おばさんは、筋肉痛も翌々日にくるからな、注射も後からだろ。」


ほんとにそうなってるので、かなしーったらありゃしません。よよよ。