貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 ボロボロ中の貝塚クラブ


秋季大会から1週間以上経ちましたが、いまだボロボロ中の貝塚クラブ。
昨日の練習は参加者5人。
半分しか来てないぢゃないのーっ!


いのっちは剥離骨折のため、今月末くらいまでは復帰できないかな?という感じ。
でもかなり回復してますよ。
なんたって、チームドクターが特別な治療してますので。(笑)
でも実はよっしーさんが、試合前の練習で肉離れを起こしてて(ブチっと音させたらしいです。)こっちのほうが深刻かも?って状態。
太ももだったらしいですが、翌日秋の果物『あけび』みたいになってたらしいです。
で、翌日電話で話して聞いたのですが、黄泉は上の台戦では過呼吸みたいな呼吸困難起こしてて(黄泉は少し喘息気味であり)2セット目は意識モーローだったそうで、ほとんど記憶がないって言うんですわ。(汗)
元々足に爆弾抱えてるおやつと鬼マネは、会場でファイテンさんにテーピングしてもらい、ローションでまっさーじしてもらい、ソックス購入して準備バッチリで試合に臨んでたにも関わらず、やっぱり後半は足が動かなくなってて、鬼マネは2セット目は足つっちゃってたのですね。
なので、実際はみんな試合してられる状態ではなかったらしく、昨日初めてそんな状態だったと聞いた鬼マネは、


「おまいら、スゲーな・・・。」


と、思っちゃいました。
恐るべし精神力と言うか、なんというか。
でもそれもこれも、馬女キャプテンのとび蹴りが怖かったと言う意見もありでございます。(笑)
ちなみにひとり元気なママは、シニアの大会で渡米中。
このお方は人間じゃなくてサイボーグですので、あしからず。


ってことで、貝塚クラブは京葉銀行杯は出場しないことに決めました。
まあ、いろいろ理由はあるのですが、ほんとの事情はまた改めて本体(サイト)の方で語りたいと思います。
ではでは。