貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 駅伝とは


事務局長の知ってる駅伝とは。


・駅から駅へ走っているから駅伝という。
・1区、2区の中継点は駅である。
箱根駅伝も中学校などの駅伝もみな、駅から駅へ走っているのだ。


中学生の駅伝の大会があったとやらで、その話しをしていて、やっと自分の長き勘違いに気がついたそうだ。
「駅伝ってどこでやったの?」
「青葉の森だったんだって。」
「え?青葉の森?あそこって駅あったっけ?」
「え?駅?」
「だって駅伝でしょ?」
「そ、そうだけど、なんで駅?」
「だって駅伝だから。」
こんな会話をマジで展開したらしい。
それを馬女キャプテンに向かって、
「ねーねー、駅伝って駅から駅に走ってるんじゃないんだって、知ってた?」
と確認して、マジギレされておりました。


はっきり言って、同じチームでバレーやってるとも言いたくないし、ましてや友達だとも知られたくないし、できればもう縁切りたいです。


ちなみに事務局長は大学出てます。