貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


事務局長なひと言


都賀駅そばにできた岩盤浴サロンのことであーだこーだ。
で、鬼マネが勘違いしてたことについて発展しました。
実は鬼マネ、『デトックス』を『ゲドックス』と間違えておりました。
体の毒を出すってことから解毒(げどく)→ゲドックス、という勘違いをしてたわけです。
それを言うと、馬女キャプテン辺りは、おんなじ間違いしてたらしく、っつーか、はっきりと単語を覚えてなくて、テキトーに言ってたらしいフシが。(笑)
で、もちろん事務局長は、ほとんどいい加減に覚えてたらしく。
翌日メールで、


『やっぱりこれが私のデドックスだよ〜ん。』


会話してる時はしったかぶりして「やーだ、鬼マネ〜。」みたいに言ってたくせに。
犬になっちゃだめぢゃんか・・・。