貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 たまにはもも日記


←鬼マネのおまたでくつろぐもも


いきなりもものお写真ですみません。
鬼マネ、今日はお休みであります。
しかも、連休であります。
先月、夏休みを全く取れませんで、(社員は3日間の夏休みがあり、各店で調整して9月中で消化すること、となっております。)鬼マネがぶーぶー言ったものだから、テンチョーがムリムリ組み、やたら連休が多い9月のシフトとなっております。
感謝知らずのおばばな鬼マネは、
「こんなに連休あってもやることないんだよな〜。」
と、失敬なひと言で、テンチョーに大ヒンシュクを買いましたです。オホホ。


で、今月の連休を何にあてようかと言えば、鬼マネのもうひとつのサイト『Fruit Salad』を復活させようじゃないのってことで。
うえを向いて歩こう/After that Fruits Saladは、『Fruit Salad』のその後版っつーことでやってたのです。
元々『Fruit Salad』は、貝塚クラブのサイトの中で、拾って助けちゃったももの里親を探すために、ももの入院生活と成長記録をお伝えしたのがスタートのきっかけだったわけですわ。
それがことのほか気合入れて作り始めてしまい、いつの間にかばなながメインのサイトになってしまい、バニつながりのお友達もできまして。
実はそのバニ友達さんたちとは、ふるさら休止以降も、そして今もお付き合いはあるわけで、当時のサイトのファイルやデザインをメモした資料なんかも残してあったので、ばななの思い出サイトとして細切れになった日記をまとめてみようと思ったわけですよ。
しかし、これがなかなか大変な作業になりそうで、普段の日にチョコチョコっとできるレベルではなく。
まー、こう宣言しときながら、ほんとにやったことって少ないので、自分でも半信半疑なんですけど。(笑)


ばななが亡くなって、もうすぐ3ヶ月経とうとしておりますが、前からその傾向はあったのですが、ももは犬化しているところがありますです。
ばななはリビングで居眠りぶっこいてても、鬼マネが「さー、寝るかーっ!」と、準備を始めると自分も「ふぁー、じゃあそうしましょうか。」と言わんばかりに準備を始めておりました。
もももやります。
で、鬼マネが2階に上がると、一緒にくっついてきて、一緒にベットに入ります。
朝は鬼マネが起きるまで2階で寝ていて、一緒におりてきます。
鬼マネが帰宅すると、ばななは「おっ、おかえりなさいーっ!!」と、しっぽをダンダンカベにぶつけて鼻水垂らしながら出迎えてくれましたが、ももはそこまdの激しさはないものの、一応玄関まできて「おかえり。ふん。」とやっております。
その素っ気無さは猫らしいです。