貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 貝塚クラブ モイスティーヌ杯に出場いたします


って、ここで言っちゃっていいのかどうか。
でも、昨日組み合わせなどの大会要項が送られて来まして、見たらなんと、海上クラブさんと同じお山にいるもので。


鬼マネ、良く知らなかったのですが、ブロックごとの大会っていうのがあるんですね。
1ブロックは独自の大会って市民大会しかなくないですか?
あとは下志津駐屯地杯が多少そういうカラーを含んでるかな?って感じで。
ただここ数年、他のブロックの大会とか、そんなのいつからやってたんです?という大会の存在を知る機会があるかな?とは思っておりましたが。
さわやか杯で黄泉と一緒の試合は終ったと思ってた貝塚部員にはタナボタ、いや、朗報でございました。


とはいえ、練習試合もままならない貝塚クラブですので、お誘いは光栄ですし、思い残す結果しか出せなかったことといい、えーっ!?なことではあっても、鬼マネは不安ダラダラ。
案の定、部員にいかがでしょう?メールを送ったら、馬女キャプテンがNG。
その後、続々とNGが出ましたが、出たい!と熱い思いを込めたメールを早々に返信してくれた部員が過半数(と言っても10人しかいないから6人なんだけど)が越えたのでNG決定しなかった部員に直談判しまして、なんとかギリギリの人数で参加決定となりました。
でも小さい子供がいる部員が多いので、まだ心配だし、不安ダラダラ。


でもねー、さわやか杯で終るはずだっただけに、もう一度チャンス到来なんてそうあることじゃないでしょうしね。
鬼マネも、後悔するような試合だけは2度としない!と、さわやか後誓ってたし、同じようなことを言ってる部員のメールに、ちとうぐっときたですよ。
やりますよー、今度は。
ちなみに貝塚クラブ、馬女キャプテンが不在という苦境にも、強かったりするんですわ、これが。(笑)


明日はみつわ台クラブと練習試合しますです。
よっしーさんがんだんだ秋田に帰省中で、9人ギリギリですが、がんばりマックス。
っつーか、みつわ台クラブとやって、毎回1発は昭和40年会特別会員のYちゃんにきついのお見舞いされちまうので、明日はきっちり拾いませう。ふがふが。


おととい、秋の大会の要項などがごっそり送られてまいりました。
春(夏)の大会が終ったと思ったら、もう、なんですねー。
秋からの貝塚はまたもや新体制で臨むことになりますので、あー怖い、怖い。
でも、衰えていく我が身にムチ打ってがんばらねば、あっという間にオババになってしまいますので、せっせと精進しようと思います。