貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 TWENTY FOUR シーズンⅣ


馬女キャプテンに勧められて見始めたのが冬だったと思います。
やーっと今出てる分を全部見終わります。
あとは11話と12話で、シーズンⅣが見終わりますです。
DISCUSで2枚づつ送られてくるDVDをせっせと見ること数10枚。
1時間で終ってしまうチョー緊迫したドラマに、続きが見たくて悶々とすること数回。
このTWENTY FOURぢごくとももうすぐお別れじゃーっ!!


見たかったDVDも溜まりまくってますよ。
でもこれが終わらないことには、次がないわけですよ、気持ち的に。
かといっても毎日見れるわけではなく。
2枚を2週間も3週間もかけて見たこともありましたですよ。


DISCUSはTUTAYAのネット注文でのレンタル宅配サービスで、申し込んだコースによって月何枚と決った枚数がレンタルできて、でも延滞料がかからないのですわ。鬼マネは月8枚借りられるコースにしてありますが、TWENTY FOURのようなシリーズものは、その旨申し込んでおけば、タイトル順に2枚づつ送られてくるのですわ。
2枚見て、返却して、到着したら次の2枚が発送されるという流れなので、先が見たくてもその2枚を返して中1〜2日待たないと次が見れないわけですね。
んで、毎度毎度設定するのがめんどうなので、途中に見たいものをはさまないままにしてるので、シリーズが全て見終わらないと、他が見れないわけですよ。


途中、何度かお店に見たいDVDを借りに行ったりしたのですが、うっかり返却日を忘れて延滞料取られたり、忙しくて見れずに返したりと無駄なことをやらかしてしまうのですね。
そもそもそれを回避するためにDISCUSを利用することにしたのですがね。


しかし長かった。
アメリカ合衆国の裏側を知り尽くした気にしっかりなりましたし、ジャック・バウワー並みに強くなった気になったり、逆に誰も信じられない気になったりしましたです。(笑)
で、日本って平和だなーとか思ったり。
って、TWENTY FOURはドラマだっつーの。(笑)