貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 不思議な関係


鬼マネ家にもお中元とお歳暮が届きます。
一件だけですが。(笑)
今年も昨日届きました。
送り主は見なくてもわかりますです。
姫(由真)のママでございます。
ママと初めて会ったのは、鬼マネがまだバリバリの現役でスタイリスト(ヘア・メークもだけど)してた頃で、杏里のツアーのためにハワイに行ったときでした。
えっと・・・。(←数えてみる。)
げ、約20年前???ゲホゲホ。(←自分でもびっくりしてむせてる。)


鬼マネは杏里の仕事でハワイに行ってたのですが、由真は仕事と休みを兼ねてハワイに来ていて、ちょうど日程が重なったってことで、向こうで会ってみんなでお食事に行ったのですね。
その時に由ママも同席。
その時なぜか異常に意気投合し、それ以来仲良しであります。
(ご存知ない人のためにちょっとだけ説明すれば、鬼マネは現役時代、杏里の専属スタイリストで、由真の専属ヘア・メークでありました。)
とはいえ、思いっきりお話ししたのは後にも先にもこの時限り。
お会いできたのも、由真のマネージャーだったベッカム氏の結婚式の時と、由真の最初の結婚式の時の2回だけ。
後は数回電話で話した程度で、後はお互いに由真を通して近況を知るくらいでございました。
しっかしお互いになぜだかとっても近くに感じてるらしく、昨日もお互いに声を聞いたのはかなり久しぶりだったはず。
なのに、「ママー!」「やだー、元気ー?」と、いきなり。(笑)
鬼マネはこれでも人見知りなので、あんまりこういう存在というか関係の人はほんとにわずかです。
まじ不思議なんだけど、いつ話しても久しぶりの感じないです。


話題はもちろん、由真の電撃再婚について。
姫は今までいくつかの恋愛してますが、どーも男を見る目に少々難あり。(笑)
鬼マネも人の事言えないんですけど、まあそれは棚に上げるとして。
でもママの話しを聞いて、だんな様はほんとにいい人で、由真のことを心から大事にしてるそうです。
「あらー、じゃあ、良かった〜。」
「でしょ〜?」
どっちが親だかわかりません。(笑)


鬼マネの離婚のことは由真からしっかり聞いてたそうで、「あったまきてたんだけどね。由真もすっごい怒っててさー。」と。(苦笑)
でも鬼マネが元気なので、安心したと言ってましたです。
で、1時間くらいお互いにすごい勢いでしゃべりまくり、最後は「鬼マネも頑張って再婚しなさいよー。」と。
ははは。


由真とママは昔からほんとに仲が良くて、由真はすっごくママを信頼してるんですね。
鬼マネは昔からこのふたりを『理想の母娘』と思っております。
ママはなんだか誰でも受け入れるみたいなところがある人で、見た目は怖そうなのに、そこもとっても不思議。
由真のだんな様も初めて会った時から意気投合しちゃったそうで、ママのふところの広さは世界規模かよ、とか思っちゃいました。(笑)
気持ちいいんですねー、話してても、ストレートだから。(笑)
似てるのかもしれないなーと思います。
んで、自分のことはさておき、娘たちのことで大忙し。
「自分の時間なんてないわよ。とにかくいろんなことがありすぎるんだものー。」
そんなとこも共通点だったりしておりまして。(汗)


不思議な関係はまだまだ続くと思いますが、いつかゆっくり会いたい人であります。