読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 2006/06/16 23:47 すごいよ!


ワールドカップで盛り上がっておりますが、貝塚クラブも例外ではなく、もちろん事務局長も鬼マネも馬女キャプテンも盛り上がっております。
で、事務局長はどう盛り上がってるかと言いますと、聞きかじったサッカーネタを毎度のコトながら、バンバン垂れ流しておりますです。
それは朝な夕なでありまして、時には夜中でも垂れ流しでございます。
それが実になる情報なら喜びますが、10の内9は「はあ?」な情報。
毎度メールを読みながら摩邪になっております。


事:「メッシ、メッシ、メッシ伝説だってよー、すげー」


・・・。
夜中です。
12時少し前です。
いきなりこれです。
サッカー見てますが、そもそも鬼マネは好きな選手以外は知らないです。
メッシ、知りませんでした。
はい、ネタです。


鬼:「ネタありがとー。意味わかんないし。」
事:「だからさ、アルゼンチンのマラドー2世と言われてる男だってよ。18歳と357日、史上最年少出場だってよ。出てきて点いれちゃったよー歴史的瞬間を見なきゃダメダメ。ちょー興奮!すげーメッシすげー」


マラドーラって誰ですか?
マラドーナと間違えるようなヤツに、っつーか、マラドーナ知らないやつに、ダメダメ言われる筋合いないです。


この後メッシがどういう選手かってことは、テンチョーから聞いて覚えました。(まだ顔知らないんだけど。)
事務局長から聞こうとは思わないし、多分ポジションとか聞いたら「知らない。」って言われると思います。


ちなみにペレのこと、ペソって言う女です。
神も通貨にする女です。
セルビア・モンテネグロをモルビア・センテモグロとか言っちゃってます。
もぐろフクゾーかと思いました。
サッカーを語る資格がないです。
そういえば、大黒のことも大黒マキって言っちゃってたな〜。
大黒と巻だって知らないんじゃないかと思います。
会ったら聞いてみてください。