貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 今日の鬼マネ


・昨日、M・イーストさんと練習試合して(詳しいことは日記の方に書くですが)サポーターを忘れたため、右ひざにものすごいアザ作ったのだけど、それを「すごくない?」と、テンチョーに見せびらかしたら、「足見せられた・・・。」と凹まれた。
失敬だ。


・ばななの様子を鬼母に代わりに見に行ってもらった。
電話で様子を聞いたら、「見たわよー、ボールみたいな入れ物にい〜っぱいだったわよー!それでね、変な臭いするの。くさかったー。」と、ものすごいリアルな報告を受けた。
昼の休憩時間に電話してしまったことを激しく後悔した。(目の前にはお湯を注いだカップヌードル。)


オダギリジョーのライフカードのCMで、桜井幸子に萌えーである。
それはオトコの感覚だよと、テンチョーに突っ込まれた。(ちなみにテンチョーも萌えている。)


・みっちーが「お祝いして。」と唐突に言うので、おめでたか?と一瞬思ってしまったぢぶんに驚いた。(ちなみにみっちーは中3であります。)
何のお祝いかと思ったら、彼氏と今日で1ヶ月なんだそうだ。
「ばっかじゃない?1年経ってから言ってよ。」
と、素で言ってしまった。大人げない。というか、母親であることを一瞬忘れてた。(汗)


・都賀の西友で売ってるわらび餅は100円だけどウマイ。
子どもたちが寝てしまってからひとりで食べてる自分はどうかと思う。


エースコンバット5の『ラーズグリースの悪魔』(だっけ?)のミッションがクリアできない。
このひとつ前のミッションもクリアできずにギブアップして、テンチョーにやってもらったので、またとは言いにくい。
今日も3回チャレンジして、もうちょっとのところで、機銃にやられて墜落した。
あったまきた。


今日の鬼マネでした。