貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 えーっ!?負けちゃったーっ!!


オマールえびが勝っちゃったよー。
あ、間違えました、オーストラリアでしたよっ!!


サッカーおんちの鬼マネではありますが、ワールドカップだけは見るんですよ、これが。
でもひとりで見たのははじめてかも。
前半の川口の好セーブ連発の後のゴールは、泣いちゃいましたよ。ひとりで。
なのに、残り数分で2点も取られちゃうなんてー。
サッカーって、改めて思ったけど、難しいスポーツですねー。


おんちではありますが、ラモスが居た頃から見てますので、日本の進化は雰囲気でわかりますよ。
なんか、ゴール前まで行くだけで、ハラハラハラハラしちゃってた昔とは違いますねー。
ボール持たれてても、相手はどうすることもできないじゃんって思ってたら、解説の伊原も同じこと言っておりました。
(その前にNHKのアナウンサーが、「大丈夫なんですか?」っていちいち不安そうに聞くから、思わず「大丈夫だよ!」とつぶやいてしまったけど。)
いい感じだったんだけどなー。


中澤とツネさまも、良かったですよねー。
鬼マネ、レシーバーなので、ディフェンダーが地味ではあってもきっちり仕事してるのは、大喜びしちゃいます。
それにしても川口すげーな。
いいブロックするだろうな〜。スカウトしたいわ。
ちなみに鬼マネ、カーンとチラベルト(だっけ?)のファンでした。
ついでに言えば、つるつるの主審(名前ド忘れ)はサイコーに好きでした。


おんちなので、お許しくださいと、前置きしますが、高原には全然期待してなかったんですけど、いい動きするんですね。
でもやっぱり柳沢は嫌いかも。(笑)
っつーか、昔から日本のフォワードはどうも嫌いです。
バレーで言えばアタッカーなので、だからでしょうか。(笑)
あ、でも今日の大黒見て、ちょっとしか出なかったけど、ファンになりました。
普段ボーっとしてるのに、全然違うんですねー、この人。
ちなみに鬼マネ、いろんな人出してますが、怒ってる人が好きらしいです。
なので、やっぱりラモスが好きです。
同じ理由で、バレーのカルポリ監督も好きです。支離滅裂です。


なのに、中田は例外で好きなんです。
俊輔も暗いけど、ストパーかけて髪さらさらになってたので、好きです。
意味不明です。
MF自体が好きなんでしょうか。
なんかこう、緻密な計算しながら、冷静にプレーするポジションって、鬼マネは永遠に憧れなんですねー。
司令塔って言われてみたい♪
目指してます。果てしなく遠いけど。(笑)


でもまあ。
自分の試合の時も根拠のない強気発言だと、馬女キャプテンに呆れられてるのですが、今日負けちゃって、絶望的みたいなこと言ってるけど、この後大量得点で勝てばいいわけでしょー?だから大丈夫ですよ。(この大丈夫がまた意味わからないと呆れられてるのですが。)
諦めないで頑張ってもらいましょうぜ。
なんか、奇跡起きそうじゃないですか。
ガンバレ、ガンバレ、ニッポン!