貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 K小学校運動会


M幼稚園出身の子供たちのほとんどはK小学校に来ておりますが、現在貝塚の部員中、鬼マネ、おだおだ、いのっち、黄泉の4人がここのママ軍団となっております。(おととしまでは馬女キャプテンもそうでした。)
なので、運動会では当然ですが会うわけです。(笑)


昨日は朝から寒くて、雨こそ降らなかったけど、運動会日和とは言えず。
小鬼は2回目の運動会。
前日から意味もなく興奮しておりまして、鼻血ブーブー出しておりました。


  ミッキー小鬼


  踊ってます。


  いのっち発見!(撮影 黄泉)


鬼マネんちはいとこも子供がこの小学校に通っておりますし、小学校からの大親友も娘ふたりがこの小学校。
ついでに先生に小・中学校の同級生がおります。
で、昨日は高校時代の憧れてた先輩も発見。
一緒に撮った写真、まだ持っておりますが、当時の面影は全くない普通のお父さんになってたので、見なかったことにしましょう。(当時の面影って、鬼マネが憧れてたんだからヤンキーだったってことダス。)


んで、鬼マネは小鬼がM幼稚園を卒園する数ヶ月前に、密かにシングル・マザーになったため、M幼稚園でお付き合いあった人たちは、K小学校に入学してることも、名前が変わってることも「ええ??」ってことになるわけでして、2年経った今でも「ええ??」は続いてたり、元の名前で呼ばれちったりしておりますが、だからって「あ、ごめんなさい。」と気まずい表情をする人は皆無でございます。


「あ、名前変わったんだっけー?ごめーん。」


ははは。(汗)
変わったんだってばー。


話しは変わり、小鬼は赤組でございました。
なので、鬼父と鬼母と鬼マネは、赤組を応援しまくりでした。
騎馬戦で「ぎゃー!やったー!!」
リレーで「ぎゃー!勝ったー!!」
うるさいです。(笑)


一年に一度のイベント。
みっちーの運動会はもう地味ですので、じじばばは小鬼の方を指折り数えて楽しみにしているそうです。
「あと4回ねー。」
ですね。
お弁当よろしくです。(←鬼母に全部作らせたヤツ)