貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 一夜明けて


いつも試合の日は、帰宅後爆睡しますです。
昨日も小鬼を誘って、速攻で寝ました。
が。
そのまま朝まで寝るってわけにはいかないわけで、みっちーの塾のお迎えだの、片付けだのと、ベットに再度入れたのは夜中の2時過ぎ。(昨日この日記を書き終わってです。)


が。
眠れません。
眠れません。
さっきはあんなに眠れたのに。
アドレナリン噴出させすぎですか。
出産直後かと思いました。
何産んじゃったんでしょう。
とにかく眠いのに眠れず。
結局正味2時間くらいしか寝れてないとおもわれ。


朝、みんなにメール送りました。
おつかれさまのメールでございます。
今年鬼マネは名ばかりのチーム代表やっとりますが、作業の円滑化を図るため、連絡網は一括送信の機能を使って、一気に全員にメールでお知らせする方法を取っております。
なので、たまに今日のように連絡ではない内容のメールを一括送信してみております。
律儀な部員たちは、その日の内にお返事をくれますです。
今日もみんなから続々とお返事が。
やっぱりというか、みんな昨日の試合の内容には、満足してたようで、次のさわやか杯への意気込みを綴ってありました。


ちなみにこの鬼マネからのメールについて、またもや事務局長は部員たちに余計なことをいいふらしておりました。
以前、試合前に気持ちを同じくしたいという鬼マネ自信の気持ちを込める&整理するためにみんなに送りましたところ、事務局長の返事だけは「了解だよ〜ん。」の一行メールでしたので、「てめえ、ぶっ殺す。」と返事しましたです。
それをなぜか部員におすそわけしようと、「鬼マネのメールの返事を一行で返すと怒られるよ。」と言いふらしたんですねー。
鬼マネは、一行だったことを怒ったのではなく、とってつけたように心のこもってない返事を返すなら、無理に返事しないでいいと言ったんですわ。
おかげで部員たちの間で、「早く返さないと怒られる。」とか「短いと怒られる。」ってことになっちゃってるみたいでした。
改めてここで言っておきますが、返事は気が向いたらでいいんで、そこんとこよろしく。
んで、返事がなくても短くても、怒ったりしませんので、そこんとこよろしく。
んで、ちなみに今日の事務局長の返事は、最初の返事はなかなかココロがこもっててフンフンと思わせてくれたのですが、すぐまた送ってきたメールは、
「話しは変わるけどさー。」と、また全然カンケーない内容でした。
ほんとにいつかぶっ殺そうと思います。