貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2006/05/29 14:14 Re:事務局長さーん


昼間、仕事中に小休止してて、ヒマだったので、事務局長にメール送ってみました。


鬼:「ネタよこせ。」


まあ、事務局長ファンのご要望にお応えしてみるか、とダメもとで送ったのですが、おちょくってるのか?というくらい、ズバコンなお返事でして。


ねーよー、昨日、シューマッハ見た?(正確には「シューマッハ見た?」ではなく、「F−1見た?」か「モナコGP見た?」だと思う。)ビリスタートで5位だぜ?ちょー感動したよ。
ところでシケインってコースの名前って知ってた?私しゃシケイン席って席の名前だと思ってた。A席、B席の名前と同じ意味かと。


ちなみに事務局長は、鈴鹿を見に行っております。
シケイン 自動車レースのサーキットの途中に設けるS字状のクランク。
どうイメージしたら席の種類の名前と間違えるんでしょう。
レース見て実況のアナウンスとか聞いてたら、ちゃんとした意味はわからなくても、イメージでわかると思いますけど。
で、むかつくことに、


あんたも間違えてたらと思ってさ。いちおう教えとくよん。


おめーじゃねーんだから、間違えてねーよ、ばぁーかっ!!
しかもまたよんだぜ。


もひとつちなみに、事務局長はつい最近まで「いちおう」を「いちお」と間違えておりました。
最初は文字を落としたんだと思い、黙ってたのですが、何年経っても「いちお」と書いてくるので、指摘してみたら、間違えてたと判明。
一応と変換されるじゃんか、と言ったら、「ほんとだー!」と、もの凄く驚いておりました。
何度も言いますが、この女大学出てます。
鬼マネは高卒です。
卒論に一応という言葉は使わなかったみたいです。
高校入試も大学入試もスルーできたんでしょうか。
まあ、小学生でも知ってる漢字&言葉ですから、試験にも出なかったんでしょう。
ラッキー、チャチャチャです。