貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 テレビの威力


『王様のブランチ』、放送されました。
いやー、すごかったです。
もうヘロヘロです。


放送は12時ちょうどだったのですよ。
んで、放送されてる最中に、もう電話がかかってきてるわけです。
で、で、終った途端、「なんですか?」っていうくらい電話がガンガン鳴りましたですよ。
ほとんどは「さっき放送で言ってた○○ありますか?」と「そこの行きかた教えて。」っていう内容なんですけど、「どちらからいらっしゃいますか?」って聞いてビックリ。
・柏
・木更津
・浦安
・市川
まあこのくらいなら千葉県内ですから良しとしましょう。
・所沢
・埼玉
・神奈川
・茨城
・栃木
・瀬谷(どこ?)
などなど。
道順教えるにも遠すぎです。(汗)


で、ほんとに都内からいらしたお客さんも居て、「いやあ、テレビ見てて、ヒマだし、いらないもの整理してたところで、ちょうどいっかって思って・・・。」と。
そのいらないものが、きれいなコンポとか新品のブーツなんで、「はあ・・・。」って感じでしたが。


んで、放送当日でこの勢いってことは、明日は日曜だし、どうなっちゃうんでしょう?って、怖いです。
ついでにクレームのお客さんからも「明日行くよ。」と、お怒りのお電話ありましたし、もう何がどうなるのか予測がつきませんです。


と、まあ。
恐るべしキー局とでも言いましょうか。
貝塚クラブはかつて千葉テレビに出ましたですよ。
でもテレビ見て入部希望ですって話しはなかったですってば。ははは。


疲れ果てちゃったので、うなぎ買ってきちゃいました。
チンして今みっちーと食べましたけど、元気回復しそうにないです。
ふえ〜〜〜・・・。