貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 王様のブランチ 撮影完了♪


内緒のお話しの正解は、『王様のブランチ』の女王様のお買い物の撮影でございました。
人気番組ということもあり、事前に告知をして、お店や近所が混乱すると困るので、撮り終わるまでは内緒にして下さいということだったので、ま、一応内緒にしました。(バレバレだったでしょうけど。)
放送は来週(20日)の土曜日、正午からのオンエアーになるそうです。


撮影自体はまあ普通にできたのですが、予定の時間より大幅に遅れて終ったりして、かなりくたびれましたです。
というのも、撮影中店長がずーっと出っ放しになってしまってたので、残ったスタッフでお店の営業をせねばならなかったし、店内のいろんなところで撮ってたので、いつものように自由が利かず、思うように仕事できなかったりしてたので、なんとなく気を使ってしまったせいですね。(笑)
でもなんといっても一番疲れてたのは、テレビ撮影は素人な店長。(笑)
見る方はなんてことなく見てしまうテレビ番組ですが、撮ってるときは尋常じゃないハイテンションで撮ってるんだってことを、店長はひたすら感心しとりました。
終る頃にはイケテナイ変な顔のもこみちみたいに、顔の筋肉が垂れ下がってるみたいになってましたからねえ。


姫はかわいかったです。
まあほとんど話しすることもなかったですけど。
で、放送で鬼マネが映ることも全くありません。
職場でもマネやってるみたいなものなので、いつも裏方でございます。ほほほ。
でもご近所の方、鬼マネの職場が見てみたいっつー方は、ぜひ放送見ちゃってください。


ところでこのテレビの取材後、そして放送後、一体どのくらい反響があるのか?ってことの方が鬼マネは心配でございます。
ディレクターの方にも聞いてみましたが、
「かなりあるらしいですよ。」
とのお返事。
ブランチも姫も、撮影してる最中に来店されたお客さんはすぐに「ああ。ブランチ?」とわかるようなメジャーさですので、ちとおっかないです。
その反響の報告もしっかりするのでお楽しみに。


写真は残念ながら、撮れなかったんですわ。
とーにかくガードが固くて、最初にちょっとカメラ向けただけで、「あ、写真はやめてください。」と、マネージャーがすごい勢いでガードするのですね。
ちと「・・・」と思いましたけど。
っつーか、鬼マネはど緊張してる店長を撮って、撮影してる雰囲気を撮って、あとでお店の新聞とかでネタにしようと思ってたし、ここでもお伝えしよ〜っと、と思ってたからですわ。
でも、タレントさん(と、その事務所)たちはこのインターネット配信にすごく過剰反応するらしいです。
まあ、肖像権とかありますでしょうから、当然といえば当然ですが、ちょっと感情反応なんじゃないの?と思いましたですね。
時代は変わったな〜とも思いますがね。
鬼マネが現役のころは、今ほどインターネットも普及してませんでしたし、誰も意識してなかったですから。
もちろん携帯のカメラもデジカメすらも普及してなかったですけど、ほんとここ数年で一気にきたってことですよね〜。


っつーことで、来週土曜日の放送、見てくださいねーっ!!