貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 ホントは内緒のお話しっ!


ホントは内緒にしとくように言われてるお話しですがねえ。
明日、鬼マネの働くお店で、あるテレビ番組の収録がありますです。
鬼マネはおゆみ野のトップマートの2階のリサイクルショップでお仕事しとりますが、その番組は以前おゆみ野のミスター・マックスがオープンした時にも収録に来ましたです。
ほーっほっほっほと笑う方が来るそうです。
正解は明日の夜、放送日と共にお知らせいたします。


んで、今日は撮影用に店内の大掃除をいたしました。
もー、ヘロヘロです。
それでなくてもいつも鬼マネの担当してるレジの周りは、さながら九龍城のようでして、1度迷い込んだら最後生きては戻れないみたいな状態でございます。
でも常連さんというか、リサイクル・ショップ好きな方々は、鬼マネのレジの周りが大好きなようで、積み上げてあるさまざまなものを、あーでもない、こーでもないと、覗き見していたりします。
で、ヘビー・ユーザーな常連さんは、鬼マネが陳列するタイミングや、値下げをする時期もしっかり把握しておりまして、
「そろそろ出る頃だな〜と思って来てみましたー♪」
とか、
「これ、そろそろ値下げするよねえ?」
と、苦笑させられっぱなしです。
で、時々初めて来店されて、鬼マネの作り上げた怪しい山から、「これいくら?」とやっちゃう方がおりますです。
販売のお仕事ですから、買う気があるお客さんには気持ち良く売ればいいものを、妙な暗黙のルールを守るべく、
「値段がついてないものはまだ売れないんですよ〜。」
と、バッサリやっちゃったりします。(笑)


さてさて、明日は女優にならないといけませんので、お肌のためにもう寝ます。うそです。