貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 最近の鬼マネ家


最近鬼マネはどうなのよ?なんてことを思ってくれる方は、どう考えてもいないと思いますです。
そのくらい、鬼マネは鬼マネでございます。(なんだ、そりゃっつーの。)
で、同じくらい、鬼マネ家も鬼マネ家でございます。
なんかねえ、いいんでしょうか?あたしの人生って感じではあるのですが、まあ、こんなもんでしょう。


んで、新学期を向かえ、みっちーは晴れて受験生となりました。
みっちーは努力家ではありませんが、与えられた環境にはどっぷりハマる方らしく、学校は休まないし、サボらないし、部活に入ればやっぱり休まないし、朝練に寝坊したらしたで半ベソかきながらも行きますです。(鬼マネ家のお約束で、自分の理由で寝坊した場合は、絶対に車で送っていくことはしないことになっとります。)
小学校入る前から習っておりましたピアノも、3年生になって塾との時間のヤリクリと、鬼マネ家のお財布のヤリクリがうまくいかなくなるまではしっかり通っておりました。
んで、2年の後半に変えた塾は、これまたほとんど毎日、せっせと通っておりますです。
どんなにハードでタイトなスケジュールになっても、「どれか休めばいいんじゃねーのか?」とは考え付かないらしいです。>みっちー。
ただし、部活の後夜10時過ぎまでの塾ではおなかがもたないそうで、朝、昼、晩ごはんの途中にもう1食追加されているために、みっちーのおなかは小力状態です。
鬼マネが小鬼と一緒になって、オリエンタル・ラジオになりきって、


みっちーおっぱいCカップ♪
ついでにおなかもCカップ♪
武勇伝、武勇伝武勇デンデンデデンデン♪


とやると、思いっきり引っ叩かれます。
イタイです。
でも懲りません。
レッツ・ゴーです。


で、小鬼はといえば、最近生意気に拍車がかかっており、なのに時折バブちゃんです。
なんの映画だったかすっかり忘れましたが、3人で見てたらかなり怖かったらしく、それ以来、怖い夢を見ると言っては、なかなか寝なかったりします。
その程度の甘えん坊ならカワイイ・カワイイなのですが、鬼マネが仕事から帰ってくると、その日の話しをしたくてたまらないらしく、かわいらしく話せばいいものを、上の空で聞いてると、


オレの話しを聞けぇぇぇぇ♪


と、渋い声にわざわざして歌うので、ぶっ飛ばしそうになります。
ひどい時は捨てゼリフです。
その言い方が鬼父そっくりなので、またもやぶっ飛ばしそうになります。
小2で70歳近いオヤジの物言いというのは、そりゃあいただけません。


ついでにばななともももお元気きわまりなく。
ばななは最近ばあさん化が進んでおり、鬼マネが帰ってきても気付かずに居眠りぶっこいてたりします。
なってないです。


まあ、こんなところです。


サイトはあちこち手直ししております。
リンクページなども修正中ですので、チョコチョコ見てください。


では、ごきげんよう。